God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


母がつい最近、生協の共同購入?を始めました。
それで昨日の夕方、我が家に大量の食料が届いたわけです。


「そろそろ来てるかなー、ちょっと見て来る」

と言って外に見に行った妹が、なかなか戻って来ないなと思ってたら、




ちょっと来てえええええ!!!



っていう叫び声。

いや、驚きました。母、食料買い込みすぎです。
私の背の高さくらいまで積み上げられたケースが3列も・・・。



しかも、妹と一緒にその食料を台所まで運んでいたときに、あるデンジャラスなことが巻き起こったのです!


というのも、妹が私に手渡した袋の中から、コロコロ、って氷が床に落ちたんですけど、
それはもう、真っ白な四角い氷で、ちょっと大きめのやつでしてね。


そのままにしておくわけにもいかないので、
私は足元に落ちた氷を、何気なく拾ったんです、素手で


そしたら次の瞬間、


うごぉああああああ!!!??

氷をつかんだ手の平に、電撃のような激しい痛みがッ o(゚Д゚ =
同時に、手に吸い付くような感じ・・・。

反射的に氷を再び床に投げ飛ばした私を、妹がポッカーンとして見てるわけですよ。


『こ、こ、こ、これドライアイスだ!』

「ドライアイス・・・?」

『二酸化炭素を固体にしたやつ!触ったらヤケドみたいになるやつ!煙出るやつ!』

「・・・?あッ、ええー!?」


そこまでいってようやく、ドライアイスが何者であるかを思い出した末っ子。憎い・・・。

それにしても、これだけの食品を届けてくるわけだから、何らかの保冷剤 は入ってると思ったけど、まさかまさか、ドライアイスをこんなに無造作に放り込んでいるとは、
ちょっと予想外でしたよ。

全部で5個くらい入ってました。危ないなー。


気を取り直して
お風呂場の洗面器にドライアイスを集めて、それに水をかけて見せてあげると、妹おおはしゃぎ。
私もおおはしゃぎ。


モコモコと洗面器に溢れてくる白い煙を口で吹くと、キノコみたいな雲が巻き上がって、
ちょっとしたミラクルを起こせた気になれます。



だけど世界のみんな、ドライアイスにはくれぐれも気をつけて。
Fin
スポンサーサイト

テーマ : 女子大生日記 - ジャンル : 日記

コメント

『二酸化炭素を固体にしたやつ!』

とかいうことまで知っているのに
なぜ見た瞬間に解らないんですか。。。。?(^m^)

あまりの面白さにコメントしちゃったじゃないか( ̄△ ̄#)エェ?!

ドミさんお久しぶりです!

いや~ドライアイス、素で見ただけでは氷とほとんど変わりませんよ!?
しかも、剥き出しでそのまま入っているので、注意深く見ないと白い煙が上がってるのも見えにくいのです。

あれは巧妙な心理トリック・・・。

ドミさんはくれぐれも気をつけてください。
あと、またゲームの世界でお会いすることがあれば、仲良くしてくださいm(_ _)m
かしこ

出張が多いDICKです。。。
今日帰ってまいりました~ギルメンに誘われてmixiに登録だけしましたよ(*´Д`*)
実写真は貼ってたんだけど~削除いたしました(笑
ま~気が向いたらねそっちでもいいんで連絡くださいませw
次は・・・4~ と17~ ってまたもや札幌ですわ(ノ∀`)
もぅねそっちに住んだ方が早いような気が・・・
ナジさんもとうとう社会人ですかぁ~早いもんですね。。。
背伸びしつつ~着実に自分のやってることをこなして行けば~確実に実力は伸びていきますからね^^お互いがんばりましょう (*´Д`*)

ディクさんへ

出張、お疲れ様です。
ミクシーに登録されたとは!大きな飛躍ですねw
ちゃんと日記更新してくださいね^^
って、私が言っても全然説得力ないですけどね・・・w

はい、背伸びしつつ~、ふくらはぎを筋肉痛にしながら確実に頑張っていきます。
いつも暖かい書き込み、ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


