God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今年の3月半ばから通い始めて、仮免に1回落ちたりしながらも、5月31日に自動車学校を無事に卒業。
6月の6日に手稲で本試験を受けて、免許をゲット♪


超嬉しいです。


先日、家族で中古屋さんに行って、さっそくマイカーを購入しました。
新社会人、はじめてのローンでのお買い物 笑)


カッコつけ&マニュアルの方が自動車は安全だと思う派の私は、マニュアル車を購入したかったのですが、
妹たちがAT限定なもんで、初めて買う車なんだし、ATにしてあげなよ
というもろもろの説得により、やむなくAT車になったんですが、・・。


車種はギャランVRGです。
職場の先輩に
「ついに車を買いましたよ~、ギャランVRGなんですよね」

って言ったら、軽く噴出したくらいにして、「おじさんくさい!」と笑われました。
色は黒です。

最近の若い人たちはギャランと聞いてもわからない人が多いみたいだけど、
20代後半から30代くらいの人に言わせれば、「おじさんくさい車」
40代から50代くらいの人に言わせれば、「(当時は)若々しい車だった」
って印象です。

私的には、いかつい顔だけどカッコいい車だと思います。
若葉マークがいかにも似合わなさそうな車w



でも、ギャランはボディが硬いので、ぶつかってもぶつけられても、潰れにくいそうですよ。
3ナンバーなのに、排気量1800のGDIエンジン搭載。
平坦な直線では強いという話をよく聞きますけど、上り坂は苦手かもしれません。重さのわりに排気量が少ないからですね。

あと、ギャランは曲線で曲がりにくい、という話をよく聞くのですが、逆に、グリップがきいいてて曲がりやすい、という人もいるんですよ。
このへんちょっと、初心者の私には分からないのですが、
多分、曲がりにくいと言っているのは走りやさんなのではないかと、察していますw
練習用の車としては、いいのかな。



今、車検にだしていて、23日に納車の予定です。

車の免許を無事にとったので、次は宮の里まで毎週、手話を習いに行く予定なのです(^^v
地下鉄とかの交通機関を使うと、うちから宮の里までスゴイ時間がかかっちゃうんですけど、
車なら新道を通ってわりと近くです。


新道は自動車学校の練習コースだったので、気持ち的に余裕がもてます。
手話を習いに行きつつ、車の練習。

がんばりまーす。


P.S. 環境エンジン!?ハイオク・・・が、がんばるぞっ
スポンサーサイト

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


