God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


職場で、私の担当している実験区域から感染病が出ました。
注:もちろん私のせいではないよ!


どうも、他大学から譲渡してもらったTGのマウスに潜伏していたやつが、
うちの検疫をまぬがれて入り込んだみたいです。先週の定期検査で発覚しました。

MHVという肝炎を起こさすウイルスで、マウスやラットにしか感染しないものなんですが、これに感染してしまった実験動物は処分されてしまいます。
繁殖途中の固体や、生まれたばかりの赤ちゃんがいっぱいいるのに・・・
ショックで泣きそうです。


すでに、感染がどこまで広がっているのか調査するための囮検査が始まったのですが、
私の担当区域は現在、SPFのバリア区域の中でもさらに隔離されることとなり、
なんかもう、ゲッソリします。
手袋がえ、アルコール噴霧、念入り清掃、動線の確保などなど、神経のすりへることばっかりです。


MHVは潜伏期間が3週間と長いらしく、囮検査の結果がでるまでは気が抜けません。
どうか、感染が広まっていませんように。






ただでさえ、新社会人ヘタレ気味ですが、そんなわけで今週末はずっと寝ていました。
疲れた。
土日をほとんど寝て過ごし、今日の夕方頃やっと起きだして、動き出す気になれました。


前からやろうと思っていた、マウンテンバイクいじりです。
便利だったんだけど、ちょっと重たくて邪魔だった籠を取り外して、ついでに泥よけも取り外したら
車体が軽くなってとってもイイ走り!

タイヤにホイールリフレクターなる反射板をつけ、新しいライトも装備完了。
マウンテンバイクらしく、ちょっとカッコよくなりました。



また時間があるときに、今度は錆取りをして、ロゴを貼ったり、色塗りしたりしたいです。
あと、またしても面倒なことに、そろそろチェーンのオイルアップをしないといけなさそうです。
こういうときに彼氏がいればやってもらえるのに!


明日、職場に自転車で行っちゃおうかな~♪
スポンサーサイト

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

ウイルス

お久しぶりです。
1ヶ月も放置だったので心配でしたよ~。
色々と大変そうですが~生きているようなので安心しましたよ・・・(ぁ
こちらもウイルスに感染してた模様(PCね
排除に3時間かかりました。。。
データ生きてたので助かった~ε-(´∀`*)

ここ1ヶ月で2回ほどそちらの方に行ってきました。
2回目は先週で神社のお祭りやってたな~(タクシーの運ちゃんから聞いた)さすがにヨサコイの時は宿が取れず断念(ノ∀`)

機械いじり&アウトドア好きな彼氏だったらいじれるでしょうけどね
インドアな彼氏だったら…ナジさんの方が出来たりするんだろうなぁ~ そんな彼氏は・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ

何はともあれ、急いで探すより同じ趣味の男子に心ときめく事を遠い空からお祈りしております(≧人≦。)

PS.RSはメインクエ5がアップデートされましたよ。
メインクエ5はエンドレスな模様。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


