God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


日記を更新しないと遠方にいる友人から、生きてる?と心配されます。
大丈夫だよ


最近の私は、古本屋で買いあさった推理小説を読みふけり、毎日新聞の数独をやるのが日課となり、まったくの気まぐれで高校時代の勉強をしなおしたりしています。
クリスマス時期が、某タイムズの発行と重なってとても忙しかったので、年賀状は今年も書けずじまい。
遠方にいる友人にだけ、手紙でひそやかに新年の挨拶をしました。


来週からカンフーを習う予定です。
5月からはいよいよ手話を習い始めます。



仕事の方は、まあまあ順調です。
最近学んだことは、口で息をするということ。




死臭。


アメリカの連続ドラマ、CSI科学捜査班の中で、
酷い臭いがして吐きそうなときには口で息をしろ
、ってグリッソム主任が言ってたことは本当でした。


私ははじめ、臭いというのは、臭いのもととなっている物質の微分子が鼻の粘膜に接着して感じられるものだから、その微分子を口から吸い込むなんて、絶対にイヤだと思っていたんだけど、・・・撤回します。本当に吐きそうなときには口で息をすると楽。




今の職場に勤めてからもう少しで1年。
臭いと衛星的である、ということに敏感になった私なのです。
死体を保存している冷蔵庫に入らなければいけないときには、これは漬物の匂いなんだとごまかしている自分がいます。



今年は、幸せを求めて歩んでいける1年にしたいです。
皆様にも、幸福がおとずれますように。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ことよろー!

すごい久しぶりだw

あけましておめでとうございます。

お元気でしたかー?

たまーに見てるけども更新されてないからお忙しいのかなと思ってましたが久しぶり更新されててびっくりでしたw

自分も雪溶けたらゴルフ始めようかなと思ってます。
お体にお気をつけてくださいまし

Re: すごい久しぶりだw

あら!ぞんださんお久しぶりです!!
その後、れいの公務員にはなってしまったのでしょうか?

ゴルフ始めるのいいですね~。
ただ、腰を痛めやすいぞんだ氏、くれぐれもお体には気をつけて(笑)

NoTitle

公僕やってますよーw

腰は、相変わらずやられやすいですが
布団を変えてから結構楽になりましたw

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


