God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


2009年4月26日、北海道であった初めての平成ジャンプのコンサートは、
なんと猛吹雪!

前日までは晴天だったのに、どうして当日に雨→雪になっちゃうか。
そのおかげでグッズ販売が屋内に変更されたのは良かったけど、どちらにしても入場のための列は外まで続いていたから、並んでいる間は寒かったな。

傘にたまった水が流れて、並んでいる列の他の子にかかりかけられ、お互いにキャー!みたいな。
そんなことさえ楽しかった、かもしれない。


私と妹は初めてのコンサートだったので、グッズの買い方とか、入場ゲートはどこかとか、迷うことが多かったのだけど、コンサートスタッフの方が親切に誘導してくれました。
もっと恐いイメージがあったけど、予想とは違った。



開演間近のドキドキの時間。みんないつから立ち始めてスタンバイするのか、とか、いつからJUMPコールするのかな、とか思っていると、どうやらコンサートに慣れているらしい子たちが、率先して会場を盛り上げてリードしてくれていました。

なんか、みんなでJUMPを盛り上げようとしている雰囲気に、感動したんですが 笑)




あと、ジャニーズジュニアのコンサートのセットが、あんなに本格的だとは思ってなくて驚きました。
ステージの電飾とか、吹き出す炎とか、スクリーンとかね。

オープニングのカウントダウンが始まって、てっきり会場前方のメインステージから登場するのかな?と思ってたら、いきなりど真ん中のセンターステージ?の下に10人が現れ、曲が始まるとともにステージに一斉に飛び乗った!

ビックリしたよー

いきなり間近くにJUMPが現れたから、会場全体がキャー!!ってなって 笑)
それにいつの間に現れたのか、Jr.のみんなも花道に散らばって、すぐ近くで踊ってるし。
いきなり近くに現れられると、ドキっとしますね。




私は山田くんのファンだけれど、コンサートに行って気づいたことには、
JUMPのみんなも、Jr.のみんなも、誰か1人が特別に目立とうとしているんじゃなくて、
みんなで盛り上げようとしてる感じが伝わってきました。
だから私も自然と、みんなを応援してあげたくなったんですね。

これが、ジャニーズっていうカラーというか、特色なんだなーと、しみじみ思いましたね。
誰か1人ではなく、チーム全員で何かをしようとしてて、そのチームがあってこそ、1人1人がさらに輝くというか。




しかし、コンサートの流れが早く感じました。
コンサート初心者の私には、誰がどこにいるのやら全然把握できずにきょろきょろw

かえってJUMPに興味がない付き添いの妹のほうが冷静だったみたいで、
私がすぐ近くで踊っているJr.の子に手を振っている間に、



『ちょっと!今、山田くんがこっち見てたよ!ウチワみて笑ってたよ!!』


『え、嘘!?』


とか。そんなことが何回かありました。

私が気づいたときには、もう遠くに・・・。
でもね、山田くんだけ見てようと思っててもすぐに見失っちゃうしさ。
逆に、他の子に気をとられているうちに、すぐ近くを通り過ぎてたりするしさ。

ついていかれない。
いつも2次元で見てる人を、いきなり3次元の立体空間で見ようとすると無理があるね。


あの歓声と熱気の中で、メンバーの誰がどこで何をしてて、今どんな曲が流れていたとか、とてもじゃないけど把握しきれなかった初心者の私。そのうち慣れれば、もっといろいろなことが見えるようになるのかな。


光くんがトークのときに、『北海道は雪だけど、東京はもうヒマワリが咲いてるよ』
って言って、『えー!』ってブーイングされてました 笑) 本気のブーイングじゃないのは言うまでもないんですが、それに対して光くんが、『嘘ぴょん♪』
って応答。
客席とメンバーとの対話がコンサートの中でできるというのも、良かったな。

あと、リアルで見ると、龍太郎くんが思いのほか可愛かったです。弟にしたいくらいに、あのハニカミ笑いが超可愛い。



アンコールは、お決まりのが1回と、それ以外のが2回かな。
メンバーが、マイクなしで何か叫んでくれようとしたんだけど、その前のアンコールで山田くんがマイクなしで叫んだ言葉が、客席が若干ざわついてる状態だったため全体に聞こえなかったんです。
それで、前の方の子はキャーッ!!ってなってたんだけど、後ろの方の子は、『・・・??』
みたいな感じでw

そういうわけで、最後にメンバー全員がマイクなしで叫ぶときには、光くんがしっかり仕切って、
『みんな静かにしろ!』
って言ってました。
北海道のファンはおとなしいので、すぐに静かになるも、ここでSっけのある光くんは
『もっと静かに、・・・息もするな。・・・くらいに(ボソ)w』
と、言っていました。  S決定だね!


そんなわけで、アンコールで最後にあれだけシーンとなったコンサート会場も珍しいんじゃないかな。



妹が、私以上に山田くんと目があったとか言って喜んでました。
(あなた山田くんのファンじゃないでしょう!?ムッキーッ)
私なんて、全然山田くんのこと見れなかったわ。



あと、藪くんのファンサービスが一番よかった、と妹が言っていました。
お客さんみんなを本当に喜ばせようとしているのが伝わってきたって。

知念くんや山田くんは、ファンを喜ばせようとしつつも、ちょっと警戒している感じがあったなw
恐いのかな。
逆に岡本くんが、ファンの子と手つないだり、触ったりっていうファンサが多くて、大丈夫かなーってちょっと心配になりました。中には危険な子もいるかもしれないから、気をつけて~。

高木くんは、JUMPの中でセクシー色をリードする人材ですな。
歌やダンスで肌蹴け慣れてて、ファンの子をキャーキャー言わせるのを絶対楽しんでる!

中島くんは、テレビではほんわか可愛らしいキャラだと思っていたけど、コンサートでは激しいタイプだということが判明w 男の子なんだなぁやっぱり。煽りが激しくてドキっとしましたわ。

有岡くんはあまり見えなかったんだけど、山田くんをおんぶして花道を走っていたよね?
重そうだったw
個人的には、有岡くんの声が好きだから、もっと歌って欲しいな。

Jr.の子たちは、可愛い!みんなニコニコしてて、どの子も、安心して手を触って応援してあげたくなりました。



そんなわけで、イヤな思いをすることなく、コンサートを楽しんでこられました。
夏のコンサートが楽しみです。



スポンサーサイト

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


