God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Hey!Say!JUMPの09年夏ツアーコンサートin北海道に行ってきました!
今回で、JUMPコンサート2回目の私は、1回目のときよりもだいぶ、余裕の気持ち。

ペンライトは前回の春コンサートのと同じだったので、今回はペンライトだけ持って、手作りうちわもなしの方向で。
グッズ売り場で販売されていたうちはは、ファンからクレームがあったという噂の通り、やはりBESTと7に分かれた2種類しかありませんでした。
今までだったらメンバー一人ひとりの個人うちはがあったのに、今回はどうしたのでしょう?

まあでも、私はうちはへの拘りはあんまりないので、気になりませんでしたが。


その代わり、今回はJUMPのTシャツを着て応援しよう!と、春コンサートが終わった時から思っていたので、迷わずグッズコーナーでTシャツを購入しました。2,500円なり。

そのTシャツがこれなんです。
09JUMP夏コンTシャツ

って、写真デカい!!
御覧の通り、灰色にピンクのスパンコールがついているんですね~。このTシャツめちゃめちゃ可愛いですよ。やるなーJUMP!
アンコールのときにはメンバー全員が着ていたこのTシャツは、袖の部分のカットがちょっと短くで、ミニティーみたいな感じで着れる。
何より、スパンコールで張り付けられている文字が、また嬉しい。
『スペシャル ゲスト オンリー』

なんか、このTシャツ着てるだけで、いかにもファンサービスもらえそうじゃないですか?(笑)



今回は中に入るのに時間がかかり、私たちが会場に入ったときにはすでにJUMPコールが始まっていました。
「JUMPッ、JUMPッ、JUMPッ」って。

前回と違うなーと思ったのは、女の子たちの着てる服だね。
まず夏だから、浴衣の子がいて可愛かった。
あと、制服の子もいた。おそろいの制服着てて、私も名前を知っている高校の制服だった・・・。
なぜ制服なんだ?

あと、これは驚いたんだけど、色つきのツナギを着てる子たちが結構いたのにはビックリしました!
ツナギって、酪農実習で着るような上下つながった作業着のことですけどね。
そのツナギの足に、自分の担当の名前をデコレートしてて、すごく目立つ。あれはいいなーと思った。
ただ、いざ自分が着れるかと言われると、抵抗ある。




今回のステージのテーマは、枯れてしまった幸福の花を、命の水で復活させよう!
っていうものだった。
ステージが進む中で、born in the earth とか、藪くんの新曲は多分、このテーマに沿って組み込まれていたと思う。
演武ではJUMP10人がそれぞれ武器を持って、命の水を手に入れるために戦う。

このときの山田くんの如意棒さばきは圧巻でした。棒を体の左右に振ってクルクルクルクル回してる姿は、本当の孫悟空みたいだったな。



ステージは、前回よりも電飾がシンプルで、ムービンぐステージがありませんでした。
でもステージ構成は濃くて、見ごたえがありました。
1輪の花を咲かせるために進行していくストーリー展開がロマンチックだったし。そのテーマに注目して曲を聴くと、ははーなるほどーと思わされた。

曲名には詳しくないけど、born in the earth っていう新曲と、藪くんの作った曲がすごく良かったです。
藪くんの曲はとっても優しいメロディーで、アコギを弾きながら、藪くんと光くんが2人で歌ってたんだけど、出だし、「君の涙で花が育ち、君の笑顔で花が咲く」っていうところは、まさしく幸福の花をよみがえらせるというテーマにピッタリ。
このパートを、光くんが裏声で歌うのがとってもしびれました。

光くん、歌うまいです。
でも光くんだけじゃなく、JUMP全員が曲調に合わせて裏声を使えるようになってきてる気がする。
みんな成長してるんですね。



今回、裕翔くんが8月10日に誕生日を迎えたばっかりだったので、MCに入るのと同時に、客席から
ハッピバーデートゥーユー♪って女の子たちの歌声が・・・

それにすかさず有岡くんと光くんが食いついて、誕生日おめでとー!の拍手がコンサート会場に湧き上がりました。
メインステージのスクリーンにも、裕翔たんじょうびおめでとう
って文字が流れてた。

これには裕翔くん、かなり驚いていたみたいで、
「なに、ちょ・・・何も言葉が出てこないんだけど・・・」
みたいなことを言い、ちょっと顔をそむけて泣きそうになってました。

JUMPのメンバーと、観客と、そしてスタッフさんにも、裕翔くんは「ありがとう」を何回も言っていました。いい子だね、本当に。
私もなんか、もらい泣きしそうになりました。


なんかそれで、メンバーがすごくリラックスしてトークに入っていけたのがすごく良かった。
JUMPの間では今、デコメが流行っているらしく、12時を超えたときに、圭人くんが裕翔くんにお祝いメールをくれたんだって。
そのとき藪くんは直接お祝いの電話を裕翔くんにかけたんだけど、なぜか圏外でつながらなかったと・・・。
光くんは裕翔くんに、レッスン用のハーフパンツをプレゼントしたらしい。っていうのも、裕翔くんはハーフサイズのレッスン着を持っていなくて、いつもロングパンツをまくって履いてたんだって。
それを見かねた光くんが、「ああ、裕翔、短いの持ってないんだなー」って思って、プレゼントすることにしたらしい。

そのトークの間、ステージの端で衣装のロングパンツを捲りあげ、無言でアピールする藪くんの姿。
誰も気づかない・・・(笑)

「ちょ、気づけよ! 俺もめくってるぞ!短いの持ってないぞ!」
と、言う藪くんを、光くんが軽くあしらってました。
「わかってるって藪。今度、おもいっっっっきり短いの買ってやっから。ブルマみたいなやつ」


そうこうするうち、山ちゃんもデコメ使ってお祝いメールくれた、と、裕翔くんが言いだすと、
「え、そうだっけ。デコメ使ってたっけ」
って山田くんは首をかしげる。どうも、山田くんはメールに署名機能を使っているみたいで、その署名に使っている文字が、にょきにょき動いてしまっているらしい。
うん、一度、山田くんからメールもらってみたいと思う。


それから、藪くんが裕翔くんとの昔の思い出話を。
裕翔くんがまだ小さかった時、レッスンで帰りが遅くなった藪くんと裕翔くんは、「家に着いたら、必ず電話しような」って、約束してそれぞれ家に帰ったらしいんだけど、

「こいついつまでたっても電話かけてこねーの!」

と、藪くんが、あのときどんなに裕翔くんを心配したかを力説しようとしたところで、他メンバーからの野次が入る。

「藪には電話しねーよ」
「っていうか藪、カエル踏んずけたことあるよね」
「なっ、お前、何笑顔でグロい話しようとしてんの」

と、藪くんと伊野尾くんの痴話げんか始まる・・・。

「っていうか藪は、ステージの上ではすっげー俺に冷たくしてくるんだけど、楽屋では・・・」
「いっつもイチャイチャしてるよね」
「付き合ってんのか?」
と、光くん。

藪くんはいきなり伊野尾くんに電話をかけてきて、何も言わずに歌だけ熱唱して切ることがあるんだって。
藪くんと伊野尾くんは、2人で動物園に行ったこともあるらしい。伊野尾くんが、「ぞうさんが見たい」って言い出したからで、藪くんは、どうーして男二人で動物園に行かなきゃいけないのかと思ったらしい。
で、伊野尾くんがゾウさんをいろんな角度から携帯で撮影したという話をみんなに暴露して、
伊野尾くんはJUMPのみんなに「きめー!」と言われていました。

光:  「お前大学に入って、変わったな・・・」
伊野尾: 「って、それが言いたいだけだろ!?、結局」
藪:  「光、お前大学に入って、変わったな・・・」
光:  「それが言いたいだけだろう!?・・・って、俺大学入ってねーし!何だよこの乗り突っ込み・・・」


付き合ってるつながりで、圭人くんと知念くんはつい2日前に2人で水族館に行ったらしい。
「っていうか圭人、この前も俺と水族館行ったじゃん、水族館そんなに好きなの?」
と有岡くんがつっこむと、
「いや、知念が行こうって」
と圭人くん。
「知念、水族館行きたかったの?」
「うん、圭人と行こうかなーと思って」

「は!お前ら付き合ってんの!?」
と、また光くん。

そういえばそのとき、知念くんと圭人くんの着ているTシャツの色が偶然同じで。そのことも指摘されると、
「いやー、スタッフさんわかってるわ」
と、知念くんはまんざらでもなさそうな受け答えをするからウケてた。


圭人くんが、藪くんと伊野尾くんに、動物園に行ったときスワンに乗った?と聞くと、
「いやさすがにそれは・・・。なに、お前たち乗ったの?」
と、逆に藪くんが聞き返した。そしたら、乗ったって。
観客席ぽかーん。
知念くんと圭人くんはスワンに2人で乗ったのか・・・と、その情景を思い浮かべると自然と微笑ましい気持ちにさせられましたけどね。
可愛いっすね。


それとは一変、身長の話になったときには、有岡くんと山田くんがスクラムを組んでいじけていました。めちゃ可愛いw
「森本に抜かれた俺たちの気持ちがわかるのか!」
と。
以後、身長の話の最中に山田くんと有岡くんが何か口をはさむと、
「お前たちは牛乳を飲め。あと、ヨーグルト」
と、光くんに言われてた(笑)

森本くんはすでに、高木くんと同じくらいの背の高さで、そのことにステージ上で初めて気づいた高木くんがガックリうなだれてました。
っていうか、森本くんと圭人くんは足の大きさが27センチもあるんだって。大きいですよね。

光くんは、自分は藪くんよりも足が大きいから絶対に、藪くんよりも背が高くなれると思ってたんだけど、いまだに藪くんのほうが背が高いことに不満があるよう。
「なんで、ねえ、なんで!?」

すると伊野尾くんが、「夜ちゃんと寝てる?」と光くんに聞く。
夜中の1時から3時までの間に熟睡することで成長ホルモンが出るから、そのときに寝てないと身長が伸びないならしいと。
光くんはそのころには爆睡してると断言。
藪くんはそのころにはゲームして夜更かししてると断言。

「なんで!?おかしいだろそれ。それでなんで身長が伸びるんだよ!」
「いや、だから俺、ゲームのおかげで背が伸びたんだよ。感謝してるんだ、ゲームに」

藪くんがどんなゲームをやっているのか私は気になります。



今回のMCは、すごく面白くていっぱい笑いました。他にもいろいろネタがあったけど、書ききれない。
サインボールとか、降ってくるハートとか、色紙とかは、やっぱり今回もゲットできず。

っていうか山田くんが、私の列の一番前の子に、手渡しで色紙渡してた!!めっちゃ笑顔で手渡しって・・・はあ、反則ですよ。
うらやましかったな。

アンコールは3回。お疲れ様です。
2回目のアンコールの最後はけるとき、山田くんが1人残って、
「みんな、愛してるよ」
っていう、あの言い方! もう、君にお手上げ、俺あきらめたわ、みたいな感じの言い方でねぇ。
萌えました。


夢をありがとうHey!Say!JUMP
東京ドームコンサートも、頑張ってね♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。