God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


アクセルとブレーキを踏み間違えてビックリした、という話を聞いたことがありますが、
今までは冗談半分で聞いていました。

そーんなこと、あるわけないじゃん?
と。




したら今日、この私が本当にアクセルとブレーキを踏み間違うという事態が発生!
あやうく、教会にぶつかりそうになりました


ブレーキを踏みながら、ゆっくり教会前の駐車場に車を停めようとしたら、
なぜか愛車が加速!(アクセルとブレーキを踏み間違っている)
ビックリして、さらに強くアクセルを踏み込み(アクセルをブレーキと間違ったまま)、さらに加速!

事故にならなくてよかったですけど、愛車は飛び跳ねる勢いで歩道に乗り上げ、あやうく教会にぶつかりそうになったのです。
本当に危なかったです
こんなミスをしたのは生まれて初めて。


教会の前で掲示板をはりかえていたヨシコさんが、驚いて私を見ていました。
本当にすみません。言いようもないくらい反省しています。





新しい教会堂が建設されて、はや2週間。
新しい教会に早速車で激突なんて、冗談にもなりません。
実は私、まだ若葉マーク時代のときに、駐車に失敗して古い教会にゴッツンコしてしまったことがあります。
ズドーン!!って、それはもうスゴイ音が鳴って、見事に教会の壁が凹んでしまった・・・。


牧師先生と牧師夫人にあやまり、あの時はなんとか赦してもらえたけれど、新しい教会にも激突なんて本当に洒落にならない。

神様も、私にもっと安全運転をしなさいと言っていると思います。


安全運転、気をつけます・・・。
思い返せば、道央道逆走しかかりでUターン事件、信号見てなくて赤無視、駐車難しくてバックドア破損、数々のかすり傷が耐えない私の運転生活。こんな危険な目にあっていてなお、事故にあったことがないのはただ、神様の哀れみと守りによるのだと思います。
危険なことを経験するたび、どういう風に気をつけなければいけないのかが実質的に分かってきて、それが安全運転できる経験につながっていくのですが、
最近は母がいきなり、「夢で家族の誰かが下半身不随になるのを見た。事故には気をつけて」と言ってきて、本当に気をつけなきゃいけないと思います。

スポンサーサイト

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


