God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


妙に頭がさえてるときは、思考も素早く回転しますよね。


地下鉄の中で、向かいの席に座っている人の靴にできた皺を見て、
あーこの人は右足が利き足なんだな~、とか。
どうでもいいことですが、気になるんですよね。



この前も、仕事を終えて自宅マンションに帰宅すると、エレベーターが7階に止まっていて、
おかしいな、
って思ったんです。
この時点で、二つのことが予測できました。
①ポスティング業者が入った。
②7階に、誰かがいる。


7階に住んでいるのは私たち一家だけで、その日は私が一番最初に帰宅することになっていたので、
普通に考えれば、エレベーターが7階に止まっているのはおかしいのです。
たとえば郵便配達のおじさんが来たなら、7階に上がってから、また1階に戻ってくるはずです。

そんなことを考えながらエレベーターに乗り込みました。

7階はうちのマンションでは最上階で、屋上につながっています。マンションなどの各部屋にチラシを配布するポスティング業者なら、
ポスティングを効率よく行うために、最初に最上階に上がって、そこから順々に下の階に下りて行きながら配布するので、エレベーターは7階で乗り捨てられるはずです。

この場合は、7階でエレベーターが止まっていても不自然ではありません。



だけど、エレベーターを降りてドアポストを確認しても、何も入っていませんでした。
つまり、ポスティング業者は入っていないということ。



答えは一つ。
②7階に誰かがいる。

我が家の住人は、私以外にはまだ誰も帰ってきていなかったので、
7階にいるのは、私たち以外の誰かです。
同じ階の空き家に不動産屋が来ている気配はないです。



私は何食わぬ顔で自宅に入り、鍵をしめました。
そしてお祈りしました。
彼に、あるいは彼女に、神様の祝福がありますように、と。




その日は雨でした。
雨の日の寒い夜は、行き場所のないホームレスの方が、うちのマンションの屋上に来ています。




多分、私たちだけがそのことを知っているけど、これは私とイエス様だけの秘密です。
スポンサーサイト

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


