God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


少し太ってグラマスな肉体を手に入れる予定です。
1日にスプーン2杯くらいのオリーブオイルを摂取するようにしてみてる。

今晩の夕食は、ベーグルパンにイチゴジャムとブルーベリージャムとマーガリンをたっぷりつけて2つ。
それから豚バラ肉200グラムを、オリーブオイルでBBQ風にカリカリっと焼き上げ、塩、胡椒、オレガノ、カルダモンで味付け。
飲み物は、アールグレイ1杯と、牛乳1杯。
食後はラムレーズンアイスをひとカップ。

カルダモンは豚肉の脂身をフルーティーな酸味で香り付けしてくれるのだ、と、今日気がづきました。
ちょっと違うけどレモンみたいな感じかな。調味料コーナーにパウダーで売ってます。
肉のいやな油の味を上品な味わいにしてくれるので、オレガノに続く私のお気に入り調味料になりそう。

ちなみに私は料理が苦手です。しかも面倒くさがり。
料理するの面倒だから、一食抜いちゃおうかな、とかいう思考で物事を考えます。
だから胸が小さいのです

いつか自分のためじゃなく、人のために食事を作るようになったら、料理の才能が開花する予定です。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


