God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


クリスマスの準備がいよいよ終盤になってきました。

私達の教会の青年グループ○○(名前を伏せるこの知恵w)の人数が大分増えてきまして、
チームがジュニアとユースに分かれています。

中学生&高校生がジュニアで、大学生以上がユースです。
この二つ、普段は別活動ですがクリスマスなどの大きなイベントの時には協力w

ハンパナイトの内容としては、ジュニアが劇ユースが料理対決をするってことになっています。

それで私、料理対決が担当だったんですよ!
少なくとも話し合いのときにはそういうことになっていたのw

ハンパナイト当日、勿論食事を出すんですが、その食事は私達の手作りと
普段からこういうイベントで、よく料理を作らされるので訓練はされてますw

今回はただ作るだけじゃなく
チームに分かれて作って、お客さんにどっちの料理ショーみたいに投票してもらおう!ってことに。
スペシャルデザートも用意されています。

料理を作っている段階のドラマを自分達で考えて、あらかじめビデオ撮影したものを当日に流します。

ちなみに私達、面白いことが大好きw
まあ今、そのことでも忙しいことになっているのですが。。。

とにかく私は、話し合いの段階では料理対決の料理長のはずだった!!
のに、どういうわけか突然はずされていました 笑)

なんでさーーーーーー!!!!
私には料理対決は無理だと言いたいのか、そういうことか。
そして、なぜか妹が・・・・私のポストを・・・ヒロ君と対決するようです。んー微妙w


かくして、私は当日の司会担当になっています。ふむ。
コレって、ジュニアの練習にもユースの練習にも参加しないといけないので大変ですね。
多分、ハプニングが起こったときに場をつなぐのも私の仕事です。
去年の悲劇が思い出される・・・おお・・ロミオw

今年こそは準備を万端にしないと。
プログラムの流れの中で、ここではつなぎが上手くいかないかもなあ・・という所を厳しくチェックしているのは内緒です。
特にビデオ上映で使うPCが上手く起動しなかったら大変ですね。
去年は本番当日にPCが壊れちゃって!きつかったなー。

今年は不足の事態に備えて、簡単なゲームやトークを用意していこうと思っています。
料理対決もしたかったけど、司会を頑張りますョ。



ゴーガッガッガッガ
ショウ『○○家ではさあ、家事の分担とかしてるの?料理は誰がするの。』
私『ももちゃんがするよー。カレーとかシチューのときはユカがする。』
ヒロ『さなえは?』
私『え・・・・?』
『・・・。』
『・・・。』
ヒロ『さなえ、頑張れって!! 笑)』


ふむ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


