God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ふるひ~るぽしょんの相場が下がっている模様。
昔は5個セットが45万Gで売れてたのに、今じゃ15万Gでもなかなか売れないです。
いやんなっちゃう。
売れない

消耗品を売りさばくのにあまり時間をかけていられないので、最近は5個あたり10万5千Gで販売しています。
5千Gをせこせこ取っているのは、これで買わないなら買わないで結構!という反抗意識の表れです(笑)
ふるひ~るぽしょんは自分でも使うのでできれば売りたくないのです。が、何せトラン森の狩りでのドロップがよく、銀行に入りきらないため、たまに売らないといけなくなるわけです。

倉庫キャラを作るのは好きじゃないけれど、さすがに最近つくった霊術師ちゃんにふるひ~るぽしょんを持ってもらうことにしようかなと考え中。



さて、最近のナジの収入源は主にトラン森北部での狩りですが、たまにコイツに遭遇してしまいます。

倒せない

北のエント君。

ナジっこは混乱装備とクラッシュ狙いのアルバ+ゴアでトラン森に出陣しているので、突然やってくるエント君には対応できません。とてもお迎えできる状態ではないのです。
エント君にはクラッシュも混乱も効かないし、ゴアでHP吸収もできません。
のくせエント君は硬い・HP回復する・CP吸ってくるのスリーコンボで猛捻に迫ってくるから、イヤなんですょ。
まったく遠慮がない。
これを倒せれば、巷に聞くT品とやらをゲットできるかもしれないのでしょうけど、ナジには無理だな。
こういうのを一人で倒しちゃう人って、一体どんな火力をしているんでしょうか。つくづくツゴイと思います。


いつか、エント君を倒せるくらいに強くなってやるからね




ところで、

ハズレばかりのクロネの箱からこんな物が出ました。
原本60%

NPCが売ってるのは【40%の確率で刻印レベルを1~1増加させる刊本】10M
なのに、アリアンで【50%の確率で刻印レベルを1~3増加させる写本】を3Mくらいで売っている人をお見かけしました。
安いな~。

でも私、この刻印の書は今後、相場が数千万くらいになるんじゃないかなって思うんですけど。
っていうのは、100%の確率で刻印レベルを上げてくれる羊皮紙が億品として露天に出されているじゃないですか。あの羊皮紙は安全にレベルを上げられるけど、『固定的』にしかレベルを上げられないらしいので、最終段階ではどうしても刻印の書が必要になると思うのですよ。
例えば【100%の確率で刻印レベルを10増加させる羊皮紙】は、アイテムの刻印レベルを10までは上げられるけど、11以上にレベルを上げるためには使用することができないんですね。羊皮紙と同レベル以上の刻印アイテムには使用できないのが、羊皮紙の仕様のようです。

一方、刻印の書はどの刻印レベルのアイテムにもレベルを『加算』する役割があるから、羊皮紙で上げられなくなったアイテムをさらに強化するときに必要になるのは必須です。
ちなみに、刻印レベルは最大で30まで上げられるという噂をチラと耳にしました。
羊皮紙で上げられるのは限界レベル10かな。15かな。この辺はよく分からない。
刻印レベルを30まで持っていくには、失敗確率のリスクのある刻印の書を使用しなければならないわけです。


だから、今は安値で露天で見かける刻印の書ですが、もう少ししたら数千万で取引される予感がするのです。
成功確率が少しでも高いものほど高く売られるようになって……もしかしたら億品になるかも。


なんてね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


