God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ヨンヒョが遊びに来ました~♪
我が家で夜ご飯を食べながら、いろいろな話ができて面白いw
特に異文化の話では盛り上がりますね。それに加えて、私の学校での勉強の相談にも乗ってもらって、いいアイディアが浮かびました。
頭が良くて、勤勉で、素朴だなあ。本当にいい、私の先輩です。

夕食に出た味噌汁の中に魚の頭が入っていました。
なんていう魚だっけ? あ、そう、フクラギ 笑)

その頭を、食べろ食べろ、頭が一番おいしいのよ!って言うんだけど。。。


む、無理!!

無理ですぅ~ヒィ~~~~ 笑)

はい、食べさせられました。
どうやら、魚なら頭、牛なら尻尾が一番美味しいという格言があるようで。

私はノーマル路線でいきたい。
珍味はいらないw



ヨンヒョと母が話し込んでいる間に、席をはずして妹の部屋にお邪魔し、探索活動☆
いつもは部屋に入っていくと嫌がられるんですけどね。お客さんが来ているときにはガードがゆるくなるんですョ^^

何か面白いものないかな~・・・・・およ????
見ると、ティッシュの箱に人の顔が描かれています。

ほむ。どこかで見たことがあるような顔だけど・・・

これ、誰?

アンリ4世。

なんでアンリ4世の顔描いてあるの?

世界史で最もキモイ アンリ4世。生涯トイレで排泄することを覚えなかった人だよ。

ふーん。

妹はそう話しながらも、机に向かって折り紙に夢中です。なにやら、明日の面接試験で巻貝を折れることを強みにするそうで・・。練習中と。

顔に吹き出しがついていて、「交換すっぺ」と書いてある。
よく見るとその横にもう一つ顔があって、どうやらルイ13世。その噴出しには「交換するべ」と。





謎だ。


近頃の高校生の間では、ティッシュの箱に歴史的人物の顔を描くのが流行りなんでしょうか。
何でも装飾するのが好きなんだろうなあ。
部屋の壁には写真やらポスターやら、アクセサリーやらを貼ったり吊り下げたり
携帯にもプリクラやシールを貼ってるし、ストラップもジャラジャラ。
ついにティッシュの箱にまで勢力が及んだのです。

楽しそうでいいね~。生活力を感じる

その後、私も巻貝の折り方を教えてもらいました。多分、完成するまで1時間くらいかかった 笑)
さんざん折らされたあげく、今まで折ったのは全て折り目をつけるためのものだったと知らされたときは
心底ゲンナリん。

なんて難しいのかしら!!トホホのほ。
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


