God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


「30歳になったら、結婚します」

と、豪語してみた。

「あと3年やないけ。3年なんて、寝て起きたら過ぎ去ってるで」
と、ギッター氏は言う。

「30歳までに出会いがなかったらお見合い三昧します」
「それまでに合コンくらい一度行った方がいいと思うけどな。タケノコにょっきだけじゃキャパ少なすぎるやろ。しかも、お見合いパーティーでタケノコにょっきはあかんやろ」

アガサが男女の集まりで提供できるもの⇒タケノコにょっき
ギッター氏が男女の集まりで提供できるもの⇒軽快なトーク


ぽむ。
ギッター氏がうらやましいです。


「女性なんて、おとなしめにしておいて、話をふられるまで黙っていればいいんじゃないですか? そういうのがモテるんでしょう?」
「いや、逆やで。そういうのは重い。面倒くさい。」
「うそ」
「嘘やない。よく喋る+アルファくらいが、俺はいいと思う」


ぽむ。


軽快なトークは苦手です。
あれって頭良くて知識が多方面にわたり広くないと難しいんじゃないのかな。私なんか、自分から喋るとしたら自分の興味のある内容に偏ってしまうのがオチです。きっと相手はそんなのには興味がないだろうしな、と思うから話さない。
もし相手のことを少しでも分かっていれば、興味がありそうな内容を振ることができるけど、初対面ではそれが難しい。
だから、なんとなく流れに任せて話しを聞いていることが多い。
そうしているうちに、相手が何を話したいのかが分かってきて、いろいろな角度から質問を投げかけると、もっと楽しそうに話してくれる。
Happy END.それでいいかな、って思ってるんだけどな。


そういえば実験中だと、手元に集中していて話しかけられても気づかなかったりする。
「僕はまたアガサさんに無視された」
と、ときどきY先生が言っている。

重くて面倒くさい。そう言われれば、本当にそうですわ。
でも逆に考えると、軽くて手ごたえのない人は、嫌いだな。
結局私は自分をゆずれない。
まだまだ、独身生活がお似合いのようです。


敬老の日を月曜日に迎えるこの連休、Y先生が突然のギックリ腰で寝込んでいます。
私は笑いながら仕事する予定です。
スポンサーサイト

コメント

話しかけられても何かに没頭できる集中力は、ステキかと思います。
30歳になったら自分がもらいにいきますww

ぞんだ氏へ

ありがとうございまーす♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


