God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


2週間と4日間の冬休みのために本を借りてきました。
1、2年時で卒業単位数の大半を取っておき、3年時から専門に集中する作戦。
尚且つ教職を取っているアガサは授業数!! 少々グダグダになっております。

冬休みがあけたらテストとレポート提出締め切り~ジャンボッ☆
パオーンパオーン

先を見越すのが好きな私は計算してしまいましたョ。
単純に結論を出すと、冬休み中、3日に一つのペースでレポートorテスト勉強を進めていく必要があると。

っていうか今テレビで「にんにく生活10日間」ていうのをやってるんですね 笑)これが面白くて・・集中力が途切れるぅ~w

とにかく、冬休みを寝て過ごしたいという夢は儚く破れ、春休みまではタフにやっていくしかないようです。
そういうわけで!
今日は冬休みのテスト勉強なりレポートなりの参考図書を借りてきた。
図書室のトレジャー・ハンターこと、アガサ☆
必要最小限におさめて8冊ゲット。

果樹カメムシ
植物病理学のレポートで、カメムシによる果樹の被害とその防ぎ方を取り上げることにした~♪
シューやミナ○は何にするんだろうw
個人的には、カメムシを有機畑でよく見かけたので気になっていました。

急かされる子どもたち~現代社会がもたらす発達の歪み
これは教育方法論のレポの参考に。すでに半分くらい読んだのだけど、今まで子どもは厳しく育てよう☆と思っていた私にはドキっとするようなことが書かれてます。
その子どもにとって正しいリズムで、正しい時に、適した教育をすることが健全な発達にとって重要なんだってことが、様々な角度から指摘される。
んー難しい。

「新・道徳教育論」
「裁判と国民の権利」

これは教育課程論で提出する、例の総合的学習の時間のプラン作りのレポの参考。
一応今のところ、『冤罪から学ぶ~真実とはなにか』と題し、人権について実践的に取り扱っていけたらいいかなと考えていて。
模擬裁判や法廷傍聴もプランの中に入れているのだけど、高校生にどこまでできるのか模索中。


ニンニク完全制覇ーーー!!!

法学キーワード(第2版)
なんと、法学のテストもあるんですね。甘く見ていたら絶対ヒドイことになるので早めに借りてきたこの本。法学用語の辞書みたいな感じでカナーリ使える!

狂騒する宇宙
これは趣味。

アインシュタインの宇宙
気になるしょ♪

地学農業経済学に関してはいい参考図書を見つけられなかった・・orz

そう、気分転換にシャーロック・ホームズかアガサ・クリスティーの小説を何か借りようと思ったのだけど、なかった・・。
アガサ・クリスティーのはほとんど借りられていましたね。
秘かなブームなのか・・私w(チガーウね

それにしても、うちの学校の図書館はシャーロック・ホームズの本が少ないのが気になります。
シドニー・シェルダンはあんなに置いているのにシャーロック・ホームズが気持ちほどにしかないなんて!

図書館としてはがないな 笑)

貸し出しランキングを見てみると、ハリポタが上位に位置していたけど、気のせいかしらw
かなりの上位に「博士の愛した数式」というのがありました。
いかにも気になるこの本・・・・貸し出し中 orz

かくして8冊の本を先ほど持ち帰った私はクタクタです。グダグダのうえクタクタ。
そして明日はハンパナイト☆
やばーひぃぃ かぼちゃのパイを作らなくちゃ。
スポンサーサイト

テーマ : 大学生活 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


