God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


教会の仲間たちと、オリジナル賛美をつくって発表しあおう、ということになっています。
去年から始まった恐怖のイベント(笑)
今年の発表会は10月14日です。

一人一曲オリジナルソングをつくって、仲間たち全員の前で発表します。
フルバンドをつけてもいいし、ピアノ弾き語りでも、ギター弾き語りでも、アカペラでもOKです。

去年はソロモンの雅歌を歌った私だけど、今年はどうしようかな。
10月発表なのに、まだ歌詞も書いてません。

うひょーーーーんっ!!


自然科学系のラブソングにしたいな~という、ぼんやりとしたイメージはあるんだけど、書きたいことが多すぎる。

楽器は、私の場合だと、フルバンドの選択はなしです。
声が弱いから、ピアノ一本か、アコギ一本がいいとこだって自覚してます。
今回はアコギにしようかな。もちろん、誰か適当な人を見つけて弾いてもらうんですけどね。
どうして自分で弾かないのかって?
それは、誰かに弾いてもらった方が緊張が和らぐからと、あと、ギターは以前にショー君に弾き方を教えてもらったことがあるんですが、指が届かなくて弾けないコード、Dだったかな? があるから、自分で弾くのは無理ですん。

弾けるコードだけでなんちゃってギターをしてたら、「アガサ、○○のコードだけ飛ばして弾いてるでしょう」ってすぐ気づかれて、「てへへっ」ってなったことがあるから、深入りはしないのです。


みんなのオリソンを聞くのも、すっごく楽しみでーす。

テーマ : クリスチャン日記 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


