God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ただいまん♪
珍しく早く帰って来ました。冬に向けて、生活のリズムを変えてみようと思っています。

それと、仕事も大切だけどプライベートも充実させなきゃアカンなと思わされたんです。
今の職場の女の先輩が、「アガサさんは仕事を頑張りすぎている。それはすごくいいことだけど、仕事とプライベートをしっかり分けて、どちらも充実させることが長く元気に働く秘訣だよ~。このままだと心身ともに疲れ果ててしまうよ~」
って言うから。ああ、そうかもしんないな、って思った。

なんか、以前の職場でも女の先輩に同じようなことを言われたような気がする。
デキる女の人に限って、ダラダラ仕事をせずに早めに仕事を切り上げ、プライベートを存分に充実させているのよね。

私は仕事、仕事、・・・仕事。
休日も仕事のことばかり考えていて、思い返してみればプライベートが疎かになっていたな、って思う。

なので今日は、すみません用事があるので~と言って定時30分過ぎに研究室を後にしてきました。
やけに眩しい月を見ながら、穏やかな気持ちで帰ってこれました。
たまにはこんなふうに仕事から自分を切り離してみたほうが、明日へのヤル気充電になって良いのかもしれない。


アガサさんはいつも遅くまでいてくれるから、私の僕の仕事頼んじゃえ~って思っていた方々(笑)ごめんね。
っていうか、同僚なのにどうして簡単に自分の仕事を頼んでくるのかちょっと……理解に苦しむことがある。
人に仕事を頼んでおいて自分が先に帰っちゃうとか、する人、いるよね。なんだかな~。

今日はついで仕事はお断りよ! また明日ね。

今晩はなかなかゆっくり向き合えていなかった執筆活動に励みまーす。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


