God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


職場に新しいメンバーが加わりました。
外科医をしながらにして大学院生でかつうちのラボの研究員をすることになったジャンボさんです。
愛妻弁当を持って出勤されるお姿が、なんとも微笑ましいです。

ラボをあげての歓迎会のとき、ジャンボさんが出てきた魚を解説つきで美しく開いてくれました。
さすが外科医の手さばき。見事でした。
直後、『アガサさんも動物の解剖得意ですよね、ジャンボさんみたいにやってみてください
って言ってくるN君は本当に意地悪ッ
それをニヤニヤしながら黙ってみているN先生もしかり!

「できるわけないじゃないですか、そんなキレイに」
と、軽くスルーさせていただきました。


コツ酒なるものを初めて呑みました。美味しかったです。
いや、私がお酒の美味しさを本当に分かっているかどうかは疑問ですが、みんなが美味しいと言っていました。
あぶり焼きにされた魚が日本酒の中につけられていて、そのダシを楽しみながらぐい飲みでちょびちょびいただいたんですが、魚の脂が日本酒の香りをまろやかにし、その後ろにあぶり焼きの芳ばしい味わいがあり、私は好きでした。
もちろん、日本酒なんてまだまだ私には苦いので、そんなにたくさんは呑めませんでした。

お腹いーっぱい食べた~。
月曜日からまた気持ちを新たに、実験がんばりましゅまろ。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


