God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
意外でしょうけれど、わたくし、お料理教室に通い始めました。
ででーん


抹茶タルト
抹茶のクリームチーズタルトです。

<材料>
クラッカー
バター
クリームチーズ
ふるった薄力粉
生クリーム

抹茶粉
お砂糖
クランベリーなどの飾り

(すみません、作り方は体で覚えたので、言葉ではとても説明できません!)
なんて言ってるけど、うろ覚えなだけ。
自分のためにメモ
クラッカーを袋の中で打ちたたいて粉々にし、カップの中に敷いてバターシロップをしみこませておく。
ボウルの中にクリームチーズ、ふるった薄力粉、生クリーム、卵1個、砂糖を加えて泡だて器で鬼のようにかきまぜる。
(タルトに模様をつけたい場合は、ここで完成した白いタネを少し取りよけておく。
ネタに抹茶粉を適量加え、抹茶風味をつける。(タネが緑色になる)
1で砕いたクラッカーの上にタネを盛る。模様をつけたい場合は、先に取りよけておいた白いタネでペイントする。
クランベリーやミントの葉などで飾りつけする。
180℃のオーブンで10分~15分して完成。
※このプロトコールはうろ覚えです! 信用しないでくださぃ



全国に展開しているガラス張りのお料理教室、ABCクッキングスタジオ。
可愛らしい女性がたくさんで、結構にぎやかな雰囲気でやっているので、私には合わないかなと思っていたのですが、入っちゃいました。案の定浮いていますよ。いいんですよ。


これからは怠けないように、作ったお料理をアップしていこうと思います。


あとあと、今回作ったタルトは、その足で職場に持って行きました。
休日出勤のラボメンズに食べてもらったところ、なかなか良い反応でした。イェイ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。