God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


アガサさんはお掃除が上手。
足りないものがあれば、ひとまずアガサさんに聞けばどうなってるかわかる。

というようなポジションづけができてしまいました。

で、いつの間にか人の分まで発注を頼まれたり、
別に私がやらなくてもよいような汚いところの掃除を任されたりします。

はあ……。
別にお掃除好きだからいいのですが。
ナイーブな乙女の心境は複雑です。もっと大切にしてほしい。
しかも、人に頼んだくせになんだかんだ文句を言う人がいるんだもん。
不機嫌な声にもなっちゃいますよ。

「今日なんでそんな不機嫌な声なの」
と、蛍光顕微鏡をのぞいていたY先生がカーテンの奥から出てきました。

「いや、朝からちょっとツイてない用件が連続してまして……」
「いつもやろ」
だって。

いやいや。
今日だけ特別にツイてないんだという体を装いたかった私はまたムっとする。
グレてやる


「私、ダストアレルギーだからお掃除できませーん」とか言ってるあの子が羨ましいです。

でも、誰かがやらなければならないことなら。
世界がもう少しキレイで平和になるのなら。

まあ、いっか。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


