God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カンフーを習い始めて、早いものでもう4回もレッスンに通いました。
それまで練習着ではスウェットや高校のときの名前入りジャージを着ていたのですが……
なんかソレっぽいのを着て練習したいな~と思っていたところ、カンフーパンツをオーダーメイドしてくれる方を先生に紹介してもらえました。

カンフーパンツにはシルクやジャージー素材などいろいろあるみたいなのですが、一番長持ちして破れにくいのは『木綿だよ』ということで、黒の木綿100%で作ってもらいました。
パンフレットには、ピンクや白や赤や、柄物のパンツも作れますって書いてあったので、私はピンクとか白が可愛くて女の子らしくていいかなッなんて思っていたのですが、先生が『黒にせよ』と仰るので(笑)黒にしました。

カンフーパンツ
¥4,500
内側のゴム紐だけはピンクなんだな♪

股下が深く、足を上げ下げしやすいのがカンフーパンツの特徴です。
足首のところがシュっとすぼまっていて、バサバサしないようになっている。
もったいないのでまだ一度も履いていません。

普段の練習では通販で安く購入させていただいたこちらのカンフーパンツを着用しています。
カンフーパンツ2
私はこれの紫と黒を購入しました。
肌触りがとってもよくて、布が柔らかく、動きやすさ抜群です!


身体が硬いので先生にゲンナリされていますが、毎日柔軟をして少しずつ足が上がるようになってきました。
もう少し覚えてきたら、また記録を残したいと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。