God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


昔、見たことありませんか? キョンシー映画

キョンシー

私がカンフーの習い事を始めたところ、なぜか職場ではキョンシーの話題が沸騰しています。

「カンフーって、テンテンみたいな感じ?」
という入りがきっかけで、
「ああテンテン! 可愛かったよなあ。キョンシー懐かしいなあ。めっちゃ怖かったよな~」
っていう感じに。

ちなみにテンテンというのはこの子
テンテン

キム爺さんという霊術師(?)の孫で、キョンシーや孤児の男の子たちを従えるほど強気な女の子。

「テンテンめっちゃ可愛い」
と、ギッター氏が連呼するので
「それって間接的にカンフーを習い始めた私のことを可愛いって言っています?」
って言うと。

「……。」
「……。」
「……ッいや、違うよ。何を言っているんだい?」


とかなり冷たくあしらわれたのでした。


キョンシーがテレビで流れていた当時、私はまだ幼稚園くらいだったので詳しいストーリーは覚えていないのですが、N先生やギッター氏が語るところによると、キョンシーというのはゾンビのようなもので、ただゾンビと違うのは動きがめっちゃ速いことなんだそう。

両手を前に突き出し、両足をそろえたままの状態でジャンピングしながら移動するというフォルム。初めに考えた人はユニークな発想をしたものです。
鋭い牙で人に噛みつき、噛まれた人間もまたキョンシーになってしまう!
しかし、こちらが息を止めると素通りしてくれるので、キョンシーに見つかったときには息を止めるといいのだとか。

「キョンシーってそんなに悪いやつなんですか?」
とテイル女史がたずねると、
「めっちゃ悪い!!」
と、N先生が興奮した様子で語っているのがかなりウケちゃいました。

今の30歳前後の男性の心には、案外とキョンシーの恐怖が深く刻まれているのかもしれませんね(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


