God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


最近のナジはこんな感じです。

RS1


グギュッ
RS2.jpg


ちなみにこれは限界クエのワンシーンで、農村ガリムトのイリアの依頼を受けて毒袋を手に入れようとしているところですね。この大きなワームを呼び寄せるアイテムをイリアから一つだけもらい、アリアン→→のマップでコイツを倒してクエストをアップできなければ、再びイリアのところに戻って呼び寄せアイテムをもらい、アリアン→→へ。

運低めのナジは10回くらい往復したかもしれません。酷いよね。
コン詰めてやると気が狂いそうだったので、トランでの狩りのついでにまったりやりました。

限界クエでは只今、「祈りのカケラ」をスウェブタワーB3で集めているところですが、まったく終わる気がしないのでコチラもまったりやるしかないのでしょう。



そんなわけで、ついに300レベルを達成したナジ。
久しぶりに塔の秘密でも行ってみようかなという気になりました。

他力本願ではいけないので、まずは自分でポタ出しをするべく、町叫びでPTをお願いすると、すぐに剣士さんがナジを拾ってくれました。
会話1

上の会話を見ていただければわかるように、なんと、偶然にもその剣士さんも塔の秘密ポータルを持っており、ナジがポタ出たら一緒に秘密に行きましょうという流れになりましたよ。
そして無事にポタが出たところ、剣士さんが驚くべきことを仰います。

会話2

剣士さんは気にしないかもしれないが、私は気にする…。
でも休日の昼時とあってか、町でも現地でも人が集まらず結局
二人で行っちゃおう♪ということにッ!!


キツイ秘密狩りになりそうだな…と内心ゲンナリしながら行って参りました。
でも実際剣士さんと二人で行ってみると、ポーションの消費はそこそこあるものの、そんなに大変でもなさそうです。(っていうのは剣士さんがメチャ強かったってのがありますがw)

1周目の秘密をそつなくクリアし、一度町に戻ってポーションの補充をしてから2週目へ。
レベルあーっぷ
このときお世話になった剣士さん、本当にありがとうございました。
狩場ではまたお会いしたいくらい楽しい方でしたが、ギルド戦では決して会わないことを祈ります。



昔はギルメンともよくペア狩りをしたものですが、思い返してみると剣士さんとのペアが一番キツかったよな~って思いだしました。良い意味で剣士さんは体力ばかでガリ強いので、乙女なナジにはついていくのが大変なのですよね。しかも剣士さんて、狩りのリズムや攻撃したいタイミングが、アーチャーとは根本的に違う気がするんですよね。
剣士さんが片っぱしからガツガツ攻め込んでいくタイプだとすると、弓子は自分の安全を確保しながら少しずつ狩りたいのですよ。1を攻撃中は2にタゲられないようにポジション取りしつつ、確実に1を倒してから次へ・・・みたいなのが弓のやり方だとすると、剣士さんは真っすぐに突撃していく感じ。結果、周囲の敵にも気付かれてレイスがぞろぞろやってきてトリプルタゲとかを受けながらも、剣士さんはケロっとして戦い続けるでしょう(笑)なぜなら良い意味で体力ばかだから。
分かってはいるけど、後方にいる弓としては仲間を攻撃している敵をいち早く倒さねば! と勝手に気負ってしまうので、剣士さんとのぺア狩りは焦ってしまうわけですね。

ここにウィズさんやビショップさんがいれば、回復してくれると分かっているので、剣士さんがいくらトリプルタゲをとっていたとしても弓子は安心して倒しやすい敵から落ち着いて倒すことができる。


ナジが思う各職業とのペア狩り。(個人差あり)
剣士さんと弓との狩り:剣士さんがどう思ってるかは知らないけど、ナジは会話も控えたいくらいキツイ、しんどい、ポーションを必要以上に消費してしまう(笑)
ウィズさんと弓との狩り:ウィズさんがどう思っているかは知らないけど、ナジはデートみたいで楽しい。ウィズさんは敵を倒しつつ弓子の攻撃力もアップさせてくれるので、狩りには余裕が生まれ、会話も弾む。
同職(弓or槍)との狩り:お互いにやりたいことが分かっているので、それぞれマイペースで無理なく狩れる。スキルの話などで盛り上がり、職人として楽しめる狩りになることが多い。
ビショップさんと弓との狩り:死ぬ心配もなく抜群の安心感だけど、すぐに退屈してしまう。でも、ビショップさんが殴りをしているのを見るのは面白い。
テイマさんとの狩り:テイマさんがどう思っているかは分からないけど、なんかイライラしてしまう(笑)ごめんなさい偏見かも
戦士さんとの狩り:ナジの周囲の戦士さんはテクニシャンな方が偶然多かったせいか、こちらが手を出すまでもなくサクサクやってくれるので、なんか物足りない感じ。
シフさんとの狩り:「混乱邪魔」とか言われるので、ナジとしてはやりにくいw

そのほか、プリ/ウィッチ、ネクロ/悪魔、光奏し、死霊術師さんとはペア狩りをしたことがない。
狼さんや天使さんとは、語れるほどペアで狩り込んだことがない。



さて、すごく久しぶりの狩りでこんな物が出ました。
エルボーパッド

エルボーパッド2

……売れるの?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


