God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


朝のお散歩がだんだんとうす暗くなってきました。

エルフィは元気です

落ち葉の数も増え、秋が深まって来たな~と感じます。
落ち葉が増えてきました

私はというと、朝は薄暗いし寒いしで、最近寝坊しがちです。
1回目の目覚まし時計を止め、2回目の目覚まし時計を止め…

ついにはエルフィに踏まれて起きる始末。


エルフィも、私が1回目の目覚まし時計では起きないことを心得ているようで、2回目の目覚まし時計が鳴るまでは若干ソワソワしながらもおとなしく待っています。
けれど、2回目が鳴っても私がベッドの中でもぞもそしていると、もう居ても立っても居られないようで、
両前足をガバっと私の上に乗せてきて、起きろ起きろの猛攻撃をしかけてきます。

今のところ雨の日も風の日もエルフィのお散歩への勢いはとどまらないので、きっと雪が降ってもイケイケムードなんだろうなぁ。

カメラ目線とれました
嬉しそうですね。
お散歩命なエルフィが、いつまでも元気でいてくれますように。


そんなエルフィも、最近は電気ストーブの前で横になる姿が見られ、ほのぼのします。

電気ストーブの前でコッテリ
上の写真は、
「ちょっと近づきすぎで危ないから離れなさい」
と言う私の言葉を無視して横になりつづけている姿です。
聞こえているけど無視しているときのエルフィはこういう顔をするんです。

夜寝る時も、夏は冷たい床の上でお腹をぺったりつけて
熱いのでしょうね・・・ブログ用
こんな感じで扇風機の前で寝ていることが多かったのですが、

最近は決まって
気に入りました
ベッドで丸まっています。
今はこの場所を自分の定位置と決めたのか、この場所へのリターン率が高く、おもちゃ遊びをしているときも、最後はこの場所に持ち帰ろうとします。

換毛期のピークも、今度こそ本当に過ぎ去ったようで、最近では抜け毛も少なく週に2回~3回の掃除機がけで間に合っています。
ピークのときには毎日かけていたもの…(汗)
エルフィのベッド掃除は、掃除機がけのときに一緒にしています。

このベッドを作る前は、狭い私のベッドに上がってくるので、しばしば領地争いのケンカ
「邪魔だからそっち行って!」『ガウ~!!』
「ガウ~じゃないの! どきなさい!」『ガウがウ~!!』
を夜な夜なしていたのですが、今ではエルフィもしっかりと自分のベッドで寝ているので平和です。

勢いあまって私のベッドに上ってしまったとしても、「下りなさい」の指示に素直に従うようになりました。
ただし、私はしっかり見抜いているのですが、実はエルフィは私が外出しているときに内緒で私のベッドの上で寝ているようです。

ベッドメーキングしてふわふわにしていったベッドが、帰ってくるとエルフィの身体の大きさくらいに凹んでいるのです。
まったくもう。
これは現行犯ではないので、怒れません。
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

毎日が、楽しそう!

千田さん♪

先日のキャンプではすっかりお世話になってしまい、本当にありがとうございました。
とっても楽しかったですv-290v-345

エルフィとの生活は大変なこともありますが、でもエルフィがうちにやって来て、私の住む世界が以前よりも広くなったな~って思うんですよ。
朝のお散歩でも夜のお散歩でも、一人ではきっと見られなかっただろう景色を、今はエルフィと一緒に見ています。

次回のキャンプも楽しみです!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


