God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク



お散歩

この時期、風が強いですよね。
最近は朝も晩も雨続きで、エルフィも不満げです。

向かい風が激しく、落ち葉がブワーって飛んでくると、エルフィが足を止めて私を振り返ります。

大丈夫だよ。
風が強いね~。
秋と春はこんなふうに風が強くなるんだよ。
秋風は雪を運んできて、春風は夏を運んでくるから、風は季節の運び人だよね。

なんて話しながら、落ち葉の舞う公園を一緒に散歩しています。

空は綺麗です

朝日や、風や、夜景や、森のキツネやリスたち、季節の移り変わりも
きっとエルフィが一緒じゃなかったら、見ることができなかったものだな~と思います。

散歩というのは、人の生きる道を豊かにしてくれるものかもしれません。
雨の日も風の日も、気持ちの良い日も、辛いときも幸いなときも
私を散歩に連れ出してくれるエルフィは、……元気です。

飼い主のほうはやっと最近、筋肉痛にならなくなってきたほどです(苦笑)

長生きして、たくさんいろんなものを見ようね。

綺麗な空burogu



P.S.
この前の夜のお散歩で、前を歩いていたお爺さんがしきりにエルフィのことを振り返り、何か言いたそう。。
何かなと思ったら、
『パンダみたいな犬じゃね』
と、一言。
『っ……。』
確かに白黒ですから、パンダ柄ですね^^わかるわかる。

コメント

ワンコのおかげで、年齢関係なくお友達が出来ますよ。 
私なんて、83歳から10歳まで、幅広く友達が出来ました。 
ワンコサマサマです。

パンダですか・・・
そりゃぁ白黒ですが、ボーの方が可愛いと思うよ~。
一緒に遊べるしね。(^o^)

久し振りにブログを覗かせて頂いたら、あらまぁ・・・エルフィの記事がいっぱいv-238
一気に冬が近づいて来ましたが、エルフィにとっては初めての雪・・・どんな表情をするのか楽しみですね~

名無しの千田さま(笑)


千田さんのお住まいの地方のお散歩の様子、とっても楽しそうでした。
83歳…どうかその方々たちが犬よりも長生きしますように!

フェイスブック拝見しました。
朝から3頭のシャンプー…うらやましいです。
私もエルフィを自分でシャンプーできるように、いつかはなりたいなぁ。。

RAYママさま

パンダもボーダーコリーも可愛いですよね。
どちらも可愛いけど、凶暴化したときの豹変ぶり!も似ているかもしれません。

RAYママさんからいただいたディスクでとっても楽しく遊ばせていただいています。
柔らかくて壊れにくくて良い素材です!
実は私も硬くて頑丈で壊れにくいというディスクを通販で購入してみたのですが、なんと2回使用しただけでエルフィにバキっ!と割られてしまいました(涙)

これからは硬い素材のはダメですね~。

みゆぽんさま

ご来店ありがとうございます(笑)

雪が積もったら、新雪の上を思い切り走らせてやりたいです。
寒がってお散歩への意欲が下がったらしめたものです(ムフフ悪い動機)

最近は雨続きでお散歩に苦労しています。
ついにエルフィにもカッパを着せるようにしましたv-512
いやがってますぅ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


