God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


犬猫の放棄が多いですね
迷子として保護された犬も、飼い主探し期間が過ぎて次々に譲渡対象になっています。

ラブラドール、ゴールデン、コーギー、パピヨンさんやダックスさん、そのほかに雑種もいるけれど、どの子も可愛がって手をかけてやればきっと立派な犬になるんだろうな…。

どの子もみんな可愛くて助けてあげたいけれど、時間・体力・お金どれをとっても、今はエルフィに十分かけてあげなきゃいけないとき。
自分には何もできないのは分かっていますが、保健所のホームページばかり、ついつい覗いてしまうんですよね。


11月10日(土)~11日(日)に、またまた前回のBCRNのサポーターの方々に混ぜていただいて、今度は苫小牧の錦沼オートキャンプ場に泊まりに行って参りました。
本当は12日(月)までの2泊3日の予定だったのですが、私は月曜の休みがとれず、あえなく1泊2日の参加となってしまい、ガックリORZ。
不甲斐ない飼い主でごめんよ!エルフィ。

キャンプではエルフィが何度か逃亡を図ったため(笑)哀しさと不安でいっぱいになった飼い主はベソベソと泣いたりしたものですが、なんとか一人と一頭、無事に帰ってこられました。
一重に、BCRNの皆さまの支えがあってこそ! ありがとうございます(涙)
キャンプのご報告は長くなりそうなのでまたにして、(っというか、キャンプの写真を撮ったデジカメをPCに繋ぐコネクターが見つからないいいいいい!!!)

今日は携帯で撮った写真でエルフィの近況を。


キャンプから帰ってコッテリ


キャンプではしゃぎまくったエルフィはしばらくはフルパワーが出ない様子で(笑)
家に帰ると死んだように眠っておりました。
お散歩に出てもとぼとぼ歩きで、ウンチを済ませると方向転換して家の方に戻ろうとしたり。

朝晩のお散歩が少々つらくなっていた飼い主にとってはウッシッシ!シメシメェ♪の状況です。
「ほら御覧なさい、だからはしゃぎすぎだって言ったでしょう? 我を忘れてはしゃぎすぎたんだよー」
と、偉そうに説教をたれる飼い主(私)

1週間たった本日も、ランニングでは私についてくる程度の走りしか見せません。
ショートランニングでの走りだしの様子で、なんとなくのエルフィの体調が分かる気がします。
まだフルパワーではないね。
エルフィ君、しばらくは安静にしてよう。ほら、飼い主も寒がっているし。
なんと言っても、君はまだフィラリアの治療中。

ウンチは良好、しっこ正常、食欲かなり旺盛、いつもより良く寝て過ごしています。


夜は私よりも先に自分のベッドに行き、このように頭を落としてコッテリ眠っています。
ベッドから頭だけ落として寝てる
夢を見ているのか、たまに走るように足先を動かしたり、ワフっと小さく吠えて、自分で驚いて目覚めたりしている様子。


身体がついてこないくせに、遊んでくれ~と私の足に手をかけたり顔を乗せてきたりするので、綱の玩具をキャッチする遊びを少し。
「僕は引っ張りっこをしたいんだよ~」
と、綱の端を咥えて持ってきて、その片側を私に持て持てと押し付けてくるのですが…こちらはエルフィの歯が抜けやしないかと気が気ではありません。
(注:前歯一本、すでにぬけちゃっています。残るもう一本も色が変わってきていて危ういかも

なので、引っ張りっこはそこそこに、玩具を咥えたエルフィにシーツをかぶせて一人遊びさせています。
シーツをかぶせると、目に見えない敵がいると思うのか真剣にゴロゴロ転げまわって遊んでいるようです。
シーツ遊び1

疲れると休んでいます。
グヘーっ、グヘーっ
シーツ遊び2


今朝は雨降りでしたが、ご近所のボルゾイちゃん(♂)なぜかエルフィのことを気に入ってくれていると一緒にお散歩してきました。
相変わらずボルゾイちゃん、デカいです。
頭が私の胸の高さ。
跳びかかられたら簡単に身長越される大きさ。

ボルゾイちゃんもそうでしたが、ご近所犬たちはみんな可愛いカッパを着ていました。
ダウンジャケットみたいなのを着てる子もいて、とっても可愛かった!

エルフィはミッキーのカッパを買ったのですが、着せたり脱がせたりするときに飼い主が手こずり、エルフィはグズるので、今朝は面倒くさいからとカッパ着せずに出動してきました

今夜も雨ですね。
夜はカッパ来て行こうかね、エルフィ?
ミッキーさんのかっぱ
スポンサーサイト

コメント

沖縄生まれのエルフィには、北海道の冬は初めてですね。 
これから寒くなるので、朝晩の散歩は厳しいけど、お互いに
頑張りましょう。

千田さま

冬のお散歩って本当に大変ですねi-183i-201
エルフィは喜んで走りまわっているのですが、こちらは寒いですよね~。
最近は朝の5時50分くらいに散歩に出かけているのですが、真っ暗です。
6時半を過ぎた頃にようやく青白くなってくるので、早く日がのぼれ~と願いながらの薄暗い中でのお散歩です。

きっと皆さんも今頃お散歩しているのだろうな~と、いつも思っています^^
寒さに負けず、頑張らねば!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


