God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ある朝起きると。。。
初雪!B
(タイヤ交換してない、ピーんち!の飼い主は置いておいて。)

沖縄からやってきたエルフィはこの日の雪が初めてだった様子です。

最初、歩き方がちょっとぎこちなくて、ちょこんちょこんと探るような歩き方。
しきりに足元を気にしながら何度も私を振り返り、首を傾げてはちょっと進み、首をかしげてはちょっと進み。

「これが雪だよ~。…寒いね~」
早朝から飼い主はテンション低めを維持。
ついに冬がやってきてしまいました。冬になれば泥がつかなくてお散歩らくらく♪と思っていたはずなのに、実際は過酷な自然との闘いです

死ぬほど寒い~
そして暗いのです。太陽の光がエルフィのお散歩の時間に追いついていないのです。

暗いし、寒いし、滑るし。
「寒いね~。帰る?」
いつも最初にしっこするポイントが決まってまして、そこでのしっこを済ませたエルフィに聞いてみました。
帰りたがってくれればしめたものだったのですが、エルフィは思いのほか良い笑顔で、行くぞ行くぞと回り込みしてきます。
(牧羊犬の血でしょうか。エルフィは私を急かしたり進ませたい方に誘導したいときに、回り込み行動をします)

そんなわけで上の写真の散歩道を黙々と進み、いつもの遊び場でこの笑顔。
はい、薄暗くてピントがぼけています。
雪遊びが気に入った様子B

飼い主は毛糸の帽子にマフラーぐるぐる巻き、手袋二枚重ね。
ウンチも凍る寒さの中で震えています。

テニスボールを投げてやると、雪の中にわざとダイブするかのように飛びこんでいきます。
雪遊び1B

ボールがちょっとでも雪に埋まるや、猛烈な勢いで掘り返します。
雪遊び2ダーイブB

で、たまに本当にボールを見失って焦っています。
雪遊び3探し物中B


風がツーンと鼻にしみるね~、エルフィ。
風がツーンとしみるB



その日私は、ワカメ入りのミルク粥で温まりました。
ミルクわかめ粥B
スポンサーサイト

コメント

雪の中で遊ぶエルフィ、良い表情ですね!
せっかく降った雪も今日の雨で溶けちゃいましたね

ボールを見失って慌てるエルフィを想像して笑ってしまいました。

もう少しで太陽もエルフィのお散歩時間に追いつくはずです。

みゆぽん様

雨の後に氷りつき、朝晩のお散歩が過酷を極めております(笑)

これから日の出時間は12月、1月とどんどん遅くなり、1月下旬には7時を過ぎてしまうのですv-12
朝も晩も暗い中での散歩で、ワンズたちは楽しいのかどうか心配です。
土日祝にドッグランやドッグカフェに繰り出してみようかと検討中です。

エルフィも道でツルツル滑って転んでいて、ヒヤヒヤしますよ~。
今日はアスファルトの出ているところを選んで歩いているようでした(笑)賢い子。

転倒による足腰の怪我が心配なので、軟骨にいいというグリコーゲンが豊富な納豆や山芋をたまにフードに混ぜて与えています。
エルフィのおやつを買うときはいつも何を買っていいか悩むのですが、今回はカルシウムと鉄分が豊富な骨にいい魚(きびなご)系のものを取り入れてみました。
例によってエルフィは何でも食べます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


