God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


大通公園で毎年やっているホワイトイルミネーション。
例年ならわざわざ見に行ったりすることもないのですが、夜のお散歩でたまには別のところに行ってみたかったので、12月に入る前にエルフィをお共に連れて行ってきました。

当日はあいにくの雨でしたが、雨のせいか光がとってもキラキラしていましたね。
ホワイトイルミ1B
エルフィにカッパを着せ込み、車を大学に停めて、そこから大通公園を目指して町の中を歩きました。
人や車が多く、エルフィはキョロキョロ落ち着かない様子。

ホワイトイルミ2B

顔がこわばっています(笑)
ホワイトイルミ3B

大丈夫だよ~、人がいっぱいいるね~
リードを短く持って、ゆっくり歩いて行くと、前方にコーギーさんを発見!
町散歩に慣れているのでしょうね。堂々とした歩きっぷりでした。
その子を追いかけるようにして、エルフィもぐんぐん進みます。
ホワイトイルミ4B
それにしても飼い主のカメラスキルが低いため、カメラ目線を撮れず、悔しい思いをしています。


可愛い~と言って撫でてくれる通りすがりの人なども現れ、西18丁目から歩いて西2丁目のミュンヘン市を一回りする頃には大分慣れました。

公園をお散歩したり、野山やドッグランを駆け回ること5割。
家でゆっくり過ごすこと4割、
そして人間社会に触れること1割。
人と生きるペットって、人間社会との関わりを避けられないときもあるので、少しずつ経験を積ませておきたいなと思っています。


本格的に寒くなってきて、我が家ではいつ水道が凍結するかとヒヤヒヤしてます。
さっぽろ広報には、暖房は20度設定にして節電を、と書かれていましたが、皆さんのお宅ではどうしてるのかな。
我が家は20度、実行しています。
うちの母いわく、暖房は体温よりも10度低い温度に設定するのが良いらしく、本当なら26度設定が理想なのですが、それだとエルフィが熱がるんですよね。
今のところ20度でエルフィは快適そうにゴロンしています。節約になるし、多少肌寒いときは私が重ね着&足元はレッグウォーマーをぐるぐる巻きにして過ごしています。
もともと暖房が暑すぎると体質に合わず具合が悪くなるので、案外20度で快適なもんです。


ほくほくのカボチャでつくった『かぼちゃもち(形をとどめていない!?)』
と、助惣鱈の炊き込みご飯。
かぼちゃもち&スケソウダラの焚きこみご飯B
冬は冬で、食べ物が美味しい幸せ~

ちなみに、かぼちゃはエルフィも大好きです
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


