God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


かねてから一度は行ってみたいと思っていたグリーンドッグへ、今日初めて行ってきました

運転はエルフィに任せました。
運転はエルフィに任せましたb
いや~しかし、ビックリです。
12時に自宅を出発して、月寒グリーンドッグまで20分くらいで着ける予定だったのに、飼い主が間違って真駒内アリーナへ行ってしまいまして
いやもう、あれ?なんか違うぞ?ここはどこ?と思った時には真駒内アリーナでして・・・。
そこからナビを起動させ、無事に月寒グリーンドッグについたときには13時半。

地図とか方向感覚とか、場所記憶がダメダメなんですよね。昔から。
小学校の頃、日本地図をパズルで組み立てるテストがあったんですが、嫌で、できるわけないと思っていたので、毎回休んでやり過ごしてたんです。
確か中学のときも、地図のテストのとき1回ズル休みしたんですよ。

でも、いつまでもこのままじゃいけません。
私が道に迷うとエルフィも機嫌を損ねるので、次からはしっかりしようと思いました。


なんとか無事にたどりついた月寒グリーンドッグにて、
狂犬病予防接種済みとワクチン接種済みの証明書を出して受付で登録を済ませようとしたところ、
すでにエルフィの名前が記録されており、
なんと以前の預かりさんことみゆぽんさんが、以前にエルフィを連れてグリーンドッグに行ってくれていたことが判明!(笑)


改めて飼い主の名前で登録をしてもらい、今日は1回券470円での入園となりました。
雪が吹きまくる中、1時間半、たっぷり遊んで来ましたよ


私たちがランに入ったとき、
ゴールデンさん2匹、ボーダーさん2匹、ヨーキーさん2匹、柴さん1匹、ビーグルさん1匹、黒ラブさん1匹とかなり賑わっていました。
ボーダーコリー2匹を連れている飼い主さんが、BCRNのホームページを見ていてエルフィのことを知っていて、「良かったね~!!」とエルフィのことを撫でてくれました。

最初はリードをつけたままラン内を歩き、近づいても大丈夫かどうかを周りの飼い主さんたちに聞きながらご挨拶をすませ、攻撃的な子もいないようでしたし、エルフィも尻尾フリフリでルンルンだったので、安心してリードを放せました。

他の子たちがボール遊びをしているのを横取りしかねない勢いだったので、こちらも慌ててフリスビーを取り出し(これはRAYママから頂戴した大切なもので、ホーマックで購入した紙やすりでメンテナンスは入念に済ませてあります)、早速ディスク遊びをしました。

で、なんか知らんけど、エルフィったら拾ったディスクを一切私のところに持ってこないで、他の飼い主さんの所にポトポト落とすんですよ。
多分、一緒にランに入っていた飼い主さん全員に投げさせたんじゃないかな・・・。
もう愛想振りまきっぱなしで、すみません~。何度もディスク投げていただいて、ありがとうございます~。

この日はエルフィもかなり張り切っていたようで、何度かディスクをナイスキャッチできて、カッコ良かったです。
でも飼い主は寒くて震えていたので、写真はありません。
もう、手袋を脱ぐのが無理でした。


隣のランに、別のボーダーコリーを連れた方が入っていて、かなり本格的なディスク投げをされてました。
飼い主さんの周りをクルっと周って走りだして行くボーダーに、飼い主さんがディスクをシュッと投げるとそれをかなりの確率で見事にキャッチしていて、見取れてしまいました。

フェンス越しにちょっとお話させていただき、
「うちの(エルフィ)はディスクは追いかけるけどあまりキャッチできないんですよ~」
と言うと、
「うわ、大きいですね~」
「19kgです」
「うわ、やっぱり大きい~!!」
と。

なんか、ディスクをやってたボーも、同じランに入ってた2匹のボーも体つきがシュッとしてまして、気づけばエルフィが一番むっちり体型でした。
別に太っているっていうわけではないんですが、ディスクを追いかけるにはちょっと身体が重いかなってくらいのむっちりさ。

あんまり話しこんでいると、ディスクを持ってきたエルフィが「ワン!」と吠えたので、
「どれエルフィもキャッチしてごらん、あの子のを真似してごらん」
と、半ばがむしゃらに超ロングでディスクを投げてやると、なんかわかんないけどエルフィがまたやる気を出したようで、華麗に空中ジャンプでディスクをキャッチしました。
その瞬間、
「奇跡だ!」
と叫ぶ飼い主(私)ヒドい。


そんなこんなで、1時間半、たっぷり走りまわったのにまだまだやりたそうにするんで、
私の独断で強制退去となりました。

案の定、帰りの車でグッテリ。
家に帰ってからも、タオルの上で丸くなって身じろぎひとつせず眠っております。
いつもなら、私が台所で料理しているとソワソワと偵察にやってくるのですが、今日はそれもなしで、とっても料理がしやすかったです。

今晩はクリームシチューと、またまたカボチャ餅。
ホクホクのカボチャをエルフィにも少しあげました。

ベニソンのドッグフードに混ぜて、今夜は卵白を茹でたものと、納豆を与えました。
今日たくさん遊び、明日の朝晩はお散歩控えめで、フィラリアのお薬です。
ベー
ベーb
スポンサーサイト

コメント

グリドで遊んだんですね~。

エルフィも随分、ディスクの腕を上げたみたいですね。

沢山遊んで、沢山可愛がられて、ホント良かったね。\(^o^)/

RAYママ

一人暮らしなので、平日はお留守番の時間が長くて可哀そうなときもあるんですよ。。
その分、休みの日にリフレッシュさせてあげるのが大切かなと思っています。
ディスクは腕を上げたのか…? たまたまだと思います(笑)

P.S. ビスコ日記、楽しく拝見しています。
エルフィ地区からも、ビスコを応援していますv-91

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


