God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


青い光を見ると、ついつい殺菌灯(UV)だと思いこみ、
反射的に直視しないようにしてしまいます。

これって一種の職業病かもしれない。

クリスマスネオン、今年も飾っているお宅は綺麗ですね~。癒されますね~。
夜のお散歩のささやかな楽しみです。


今年は22日の夜に教会でクリスマスパーティーをした後、
イブとクリスマス当日は家族でゆっくり過ごせそう
エルフィにクリスマスケーキを用意するかどうか悩み中です。
成分とかをいろいろ見ているけど、犬用ケーキって見た目的にいかにも下痢しそう!


以前勤めていた実験室で、今度正社員を募集するそうで、
一般公募試験を受けてみないかとの誘いの連絡を、以前の上司から受けました。
法人なので、今のラボよりも給料は1.5倍くらい上がるし、ボーナスも出るし、ほぼ定時で帰れる職場。
労働条件的には抜群に良くなるけれど、仕事の内容は今よりも研究からは遠ざかり、
実験動物のお世話がメイン。
こちらも悩み中。

一応、今のラボのボスには、公募試験を受けてみようと思っている意向だけは伝え、どうすべきか迷っているということも伝えた。
まあ受けるだけ受けてみなさいと、温かく背中を押していただけたことに感謝。

お金か、夢か。
人生は決断の連続ですね。

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


