God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


師走の忙しさに追われていた私は昨年の12月23日に体調を崩しダウン…
したものの、翌24日には回復し、クリスマスイブとクリスマスは実家でのんびり過ごしました。
もちろん、エルフィも一緒です。

すっかりリラックス@
はじめのうちは、おばあちゃんの家に遊びに行った子どものようにはしゃいでいましたが、
しばらくすると我が家にいるようにリラックス。
この日の夕方は、犬好きの三女がエルフィのお散歩をしてくれました。


クリスマスイブは毎年チキンを食べるならわしになっているのですが、
我が家はモスチキン派とケンタッキー派に分かれていまして、今年もモスとケンタが同じ食卓に並んでいました。クリスマスはジャンクな食べ物でお腹も心も満たされます。
ちなみに私は断然、ケンタッキー派です。
モスチキンとケンタッキー@
私たちがチキンでお腹を満たしている頃、エルフィもベニソンフードにたっぷりの茹でた鶏肉を入れてもらっていました。
母が、この日のエルフィのために(ありえないくらい)多くのキャベツと鶏肉を買いこんでいまして(笑)
この日はエルフィも、ちょっと食べすぎなくらい食べました。


食後は恒例のケーキです。
なぜかクリスマスケーキは毎年、二女がコンビニでホールを2つ買うのです。
思えば、二女が高校時代にコンビニでバイトをしていた頃からずっと我が家のクリスマスケーキはコンビニで予約販売されているケーキなのです。
2つ買うのは、「白いケーキと黒いケーキをどちらも食べたいから」。

二兎を追うものは一兎をも得ず、と言いますが。
うちは今年も2種類のケーキを2日がかりでなんとか食べました。

犬好きの三女が、エルフィにもストロベリーケーキを買ってきていました。
すべてオーガニック素材で作られたケーキみたいです。

クリスマスケーキ&キャンドル@

本当に食べるの?
と半信半疑で与えてみましたら、エルフィ…
なんのためらいもなくペロリと食べてしまいました!


ケーキを食べた!@

翌日はきっとゲリだろうな…食べ過ぎだしケーキ食べたし、でもクリスマスくらいは良しとしよう…と、内心覚悟を決めていた飼い主をしり目に。
お腹をいっぱいにしたエルフィはコテっと横になりウトウトし始めました。

2012クリスマスうつらうつら@

2012年の9月1日に初めて私の住む一人暮らしの館にやってきたときには、
私のたてる生活音にいちいちビクビクと反応していたエルフィですが、今では大抵のことには慣れたようで、
家族がガヤガヤしている中でもわりとマイペースで眠ったりしています。



しかしどんなに眠っていても、
おやつをくれそうな人を見つけるとすかさずこの通り、シャキンとしていました。
家族にも従います@


メリークリスマス&ハッピーニューイヤー、エルフィ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


