God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


昨年12月25日のクリスマスの夜に実家から私の住む一人暮らしの館に帰宅すると、玄関にクロネコの不在配達表が…。
なんと、クリスマスにみゆぽんさんからクリスマスプレゼントが届いていたようです

あわててクロネコに電話するも、すでに当日配達は〆切の時間
翌日は普通に仕事だったので、翌日の夜にお届けしてもらいました。


「みゆぽんさんから荷物が届くからね。ピンポンが鳴ってもワンワンしないこと。」
お届け時刻の前からエルフィには何度も言い聞かせました。
いつもピンポンが鳴ると物凄い勢いで吠えるので、私の方がビックリしてしまします
私が口で「ピンポーン」と言って、エルフィが吠えないでいられるかどうか、何度か練習もしました。

ですが実際にクロネコさんが来てピンポンが鳴ると、この日もワン!ワン!ワン!!
ネットで得た知識をもとに、もしかすると犬はピンポンの後に飼い主が動くことに興奮しているのかもしれない、と思った私はしばらくジッとしてみました。
するとエルフィも鳴きやみ、首をかしげて私のところにやって来ました。

「よーし、エルフィ」
吠えやんだのでエルフィを褒めてから玄関に向かうと、
ワンワンワンワンワンワンワンワンワンワwナwナワンワワンワンワンワナwンwナンアsンワ!!!!

結局クロネコさんが帰るまで、気違いの怪獣のように吠えまくっていたエルフィは
この日もガッツリと飼い主(私)に叱られました。


気を取り直して。

エルフィにクリスマスプレゼントが届きました!(壊れ物シールが貼ってあったので、最初は何かと思いました 笑)
プレゼントが届きました1@
「写真撮るから動かないで~」と言うのに、エルフィは早くも中身に興味津津で気もそぞろな様子。

包みを開いてあげると、袋の中から一つの小箱を取り出して噛み始めました(苦笑)
「お行儀が悪い、待て!」
プレゼントが届きました2@

じゃじゃーん
こんなに沢山! しかも全て身体に良さそうな、有機素材のお菓子ばかりです。
(高いんですよね~こういうお菓子。人間の子どものお菓子より高いこともしばしば
プレゼントが届きました3@


みゆぽんサンタさん、本当に本当に、ありがとうございました!
クリスマスプレゼントが届きました4きりっとしたこの表情
見てください、キリっとしたこの表情。
エルフィはこの顔で、食べ物を前にした時にしっかりと『待て』ができるようになりました。
スポンサーサイト

コメント

エルフィ今年も良い子にしていたら
サンタさんが来るからねぇ~

キリっとしたエルフィ♪お兄さんに見えますね~

みゆぽん様

表情までキリっと決めるところが、わかってるな~って感じですよね(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


