God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


sozai_2013.gif


2013年になりました。
私は4日から仕事でした。
正月明け初日の仕事は軽めにすませるつもりだったのに、休み中の先生の細胞を私が預かったり、休み中の先生が実験中の動物を急遽私が解剖することになったり、休み中の先生の実験についてボスから私に問い合わせられたり…
とにかく、休み中の先生の仕事に追われ、結局夜の8時まで残業となってしまいました。

帰宅したのは夜9時過ぎで、そこからエルフィと散歩に出かけました。
遅くなってごめんよ~

正月にたくさん遊んでもらったおかげか、この日のエルフィは一人で寝ていたようで、そんなに怒っていませんでした。
公園が閉園する「ふるさと」の曲が鳴るまで雪山を駆け回り、昨日から一夜明けた本日の飼い主は筋肉痛であります。


お正月はずっと実家に泊まり込んでおりました。
エルフィはこの通り。
スーパーマン@


クリスマスのときは1泊だから気にしていなかったのですが、連泊となると心配です。
トイレ持参で行きましたが、何度かミスもあり、最初の1日はマナーベルトをしました。
昨年の秋にはピッタリサイズだったスーパーマンのマナーベルトが、正月のときにはピッチピチ…。
太ったね。

マナーベルトでしっこを回収し、それをトイレにつけてからはすっかりミスも無くなり、2日目からはずっとはずして過ごせました。


正月は料理教室に通う妹が、母と一緒に張り切っておせち料理を作ってくれました。
手作りおせちbyゆか@
エルフィは、クリスマスに食べきれなかった鶏肉がまだ大量にあり、それを少しずつフードと合わせてもらいました。(しかもこの後、母が初売りでエルフィのおやつを大量に買ってきて、飼い主ビックリ

家族全員がエルフィの散歩を手伝ってくれ、なんとかエルフィの正月太りは回避しました。
かえって帰る頃には身体が少し引き締まったかな?
散歩は全員がしてくれたのですが、不思議なことに家族の中で得意とする分野が以下のように分かれました。

母 ⇒ごはんやおやつを上げる。エルフィも母が一番おやつをくれると認識(笑)
二女⇒ トイレの片づけや消毒、掃除にうるさい。エルフィが一目おく存在。
三女⇒遊び担当! この人が家の中でも外でも一番遊んでくれる!と、エルフィもデレデレ。
長女こと私⇒ ねーちゃんの顔はいつも見てるから今はいいよ。でも、寝るときは一緒。


実家にもエルフィのベッドをつくってくれ、二女が枕をくれました。
枕1@
最初は邪魔そうにしていたのですが、
やがて使い方がわかったようです。
枕2@
エルフィの眠る姿は可愛い~と評判です。

正月はテレビを見て、食べて、寝て、散歩してのんびり過ごせ、私も満足です。
1月3日に帰る頃にはエルフィもややグズるほど居心地の良い実家でしたが、自宅に帰るとそれはそれで落ち着いてヘソ天などしているエルフィです。

今回気づいたのですが、エルフィは自分のよく知らない場所をお散歩するのはあまり得意ではないようです。
私なんかは、いつも同じ場所じゃなくて、たまには違う場所に行った方が面白いのではないかな?と思うような人間なのですが、どうもエルフィは新しい場所では緊張や警戒が高まるようで、お散歩中も笑顔が少ないです。

自宅に帰ってきていつもの散歩コースを回ると、途端に貫録のある堂々とした歩きっぷりになり、
しっこやウンチもマイペースでできているようです。


1月4日朝のお散歩
2013年1月4日朝@

日の入りはだんだんと遅くなってきましたが、日の出はまだまだ遅いですね。
冬の間、まだ暗いうちはエルフィもベッドでのんびりしているので、その間に出勤の準備や朝食の準備をすませ、明るくなった7時頃から出勤の直前までお散歩に出かけるようにしています。
それでもこの薄暗さです

テニスボールを咥え、ボーダーコリーみたいに身をかがめて走ってくるエルフィ、いや、本当にボーダーコリーなんですけどね。
2013年1月4日朝エルフィ@
分かりにくいですが、顔の右半分に雪化粧をしています。

たっぷり遊んだ後の帰り道は、足の裏にできた雪玉を気にして歩きにくそうにしていて、何度も立ち止まっては足の裏の雪玉を自分で取り去ろうとモゾモゾしています。
足裏の毛をカットしてもらわなくちゃ。・・あと1週間の辛抱です。


冬の間は爪の伸びも早く、爪だけは早く切ってやらなければ可哀そうなので、近くのトリミングショップで飼い主立会のもと無料でカットしてもらいました。
トリマーさんに爪を切ってもらっている間、施術台の上でいい子にしていましたが、すごくイヤそうな顔をしていました(笑)
エルフィって、嫌な時すぐに顔に出ます。
スポンサーサイト

コメント

明けましておめでとうございます♪
昨年はエルフィの本当の家族になって下さって
そして大切にして下さりありがとうございます。

今年も一緒にたくさん遊びましょう!
アガサさんとエルフィにとって幸せな一年になりますように~

みゆぽん様

v-481あけましておめでとうございます。
いざというときに相談にのってくださったり、心のよりどころとなるサポーターの方々がいてこそ、エルフィを無事に迎え入れられ、安心して家族になれたのだと思います。
こちらこそ、本当にありがとうございますv-286v-347

BCRNとサポーターの方々、そしてみゆぽん家とその娘たちにも、さらなる発展と祝福がありますように!
すべての動物たちやワンコたちが、平和で幸せに暮らせる世界がきたらいいのにな~と願ってやみませんv-421

2013年も、よろしくお願いいたしますv-485
春のキャンプが楽しみです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


