God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


2月に入り、日の出時間が毎日少しずつ早くなってきました
最近では、7時前にお散歩に出ても、朝を感じれる明るさまでなってます。

雪遊び楽しいよ~B
お気に入りの遊び場で1枚。お散歩のとき、この遊び場に寄らずに素通りするときは、明らかにガッカリした顔をします。天候が悪いときや、先客がいることもあったりで、「またいつでも遊べるからね~」と言ってなだめすかします。

春風?がときたまブリザードのごとく吹きすさぶことがあり、まだまだ命にかかわる寒さ…。
春まではまだもう少し辛抱です。
でも、光があるだけ気持ちは全然楽なので、これからのシーズンは上り調子ですね


さて、恐怖の消防点検の日がやってきました。
家主不在でも、管理会社立会いのもと、自宅に入室されて天上の煙探知機やスプリンクラーなどをチェックされるアレの日です。
平日は仕事で、休めないし、家にはエルフィが一人でお留守番しているし…
私が家にいないときに、知らない人が入ってきたらエルフィがどんな反応をするか、
想像するだに恐ろしい(笑)

もしかしたら恐がって隅っこに引っ込んでるかもしれませんが、
もしかすると狂犬化して攻撃に出るかもしれません。
特に私は普段からエルフィに、「悪い人が家に入ってきたら噛んでいいからね」と言ってるんです。エルフィがそれを実行しないとも限らない。

それで、消防点検当日は仕事を中抜けさせてもらって、
点検時間に合わせて家にダッシュ

すでに自宅前で待っていた管理人さんに
「犬がいるので、リードをつけるので少し待ってください!」
と断り、私だけ先に家に入ると、すでに何かを察していたのか怯えた様子を見せているエルフィ坊。


エルフィにはその前の日から、何度も「消防点検の人が来るからね」
と言い聞かせており、万全の態勢で迎えたつもりだったのですが\\\

結果は、ギャン吠えでした(笑)

もう、男の人が変な棒を持ってうちに入ってきて、天上に向かって何かをしている光景が、エルフィにとっては恐怖だったんだと思います。
吠える、唸る、とびかかろうとする。私にも噛みつきそうな勢いで興奮状態。
消防点検の人とろくに話しもできませんでした。

抱きかかえるようにしてなだめてやるとなんとか落ち着いたんですが、
犬を飼っている方々は、消防点検とかどうされてるんでしょうね。
来年もあると思うと…憂鬱です(苦笑)

恐がりんぼです。
来年の消防点検までにはクレートを買わなきゃいけないかもしれません。
エルフィがクレートに対してネガティブなイメージを持っていないといいのだけど。
少しずつ、試しためしやってみようと思っています。

ドアの前で昼寝B
上の写真は、実家のリビングのドアの前でお昼寝中のエルフィ。
実家にいると、エルフィは私を含め、一度に4人をマークしなければならず大忙しです。
昼寝をしたいけど、家族の一人一人の動きがいちいち気になるようで、動く人を見つけては何をしているか確認して周っているので、なかなか眠れない。
だからドアの前を固めたようです。

コメント

はじめまして。今井です。

KXS6A1P0
はじめまして。今井ですが はじめまして。今井と申します。
はじめまして。以前は普通の主婦でした はじめまして。以前は会社員をしていました
急ぎではありません。
はじめまして。急ぎではありませんのではじめまして。急ぎではありません
ご連絡。急ぎではありませんが。
ご連絡。確認して頂きたい事があります。
確認していただきたいのですが
確認していただきたい事があるのですが
ご連絡。先日の件で
ご連絡。先日の件はご確認いただけましたか?
ご確認いただけましたか?
先日の件について補足
先日と重複してしまう内容ですが
ご確認ください。先日の件について
先日お問い合わせいただいた件
確認できますか?
以下の項目ですが、確認いただけますか?
本当によろしいですか?
本当にこれでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでいいのでしょうか?
ご連絡。このままでも大丈夫ですか?
以下の項目を確認してご連絡ください
ご確認頂けます

先日の件についてご確認頂けます
ご納得いただける内容でしょうか?
ご納得頂ける内容でしたらご連絡ください
http://Zg8VF67h.agesage.me/Zg8VF67h/
今井えりこ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


