God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログにUPすると写真の画質が落ちるのは、私がブログ用にペイントで修正しているせい?
外ではイケイケb

相変わらず、外ではイケイケでディスクを追いかけています。
可愛いね~

お家の中ではこのようにまたーり。(むっちり体型なのは秘密)
お家でまったりb
写真左奥のは、エルフィが濡らしたエルフィの布団。
乾かしています。
お天気がいい日に一斉洗濯だ

外遊びのときには、以前RAY家からいただいたBCRNの協賛グッズ、PMKのオリジナルディスクを今でも愛用させてもらっています。
多分ポリエチレンかポリプロピレン?でできているのかな。
正確にはか分からないけれど、柔らかくて欠けたり穴が開いたりしにくい素材で、
真冬の北海道で使用してもその柔軟性を維持しております。
さらに、よく飛ぶ!

けどエルフィの噛み噛みが激しく穴もあいてきているのでそろそろ新しいのが欲しいな~と思っていました。
同じPMKを注文しようと思ったのですが、ネットでいろいろ検索しているうちに、究極的に頑丈なディスクってないのかなと思いいたってしまって(笑)
で、ヒットしたのがコレ
HERO.jpg
Heroというメーカーのディスクですね。
右がラバータイプのディスクで、左が耐久度DXのディスク。

これでもダメだったら、さらにもう2ランク耐久度の高いディスクをHeroでは出しているらしいのですが、
耐久度が上がるごとにお値段も上がるので、ひとまず、
『ディスクを噛んですぐにダメにしてしまう犬用』レベルのDXを試してみることにしました。

結果。
どっちも1回使用しただけで穴開いたよ!!(爆w)

まあでも、以前買った別のメーカーのハードタイプは、1回使用しただけでエルフィがバッコリ割ってしまったくらいなので、今回のは歯型がついたくらいで済んで良かったのかな。

次回、もう2ランク上のディスクを試してみようと思います。高いけどね!
そしてやっぱり、長く使えるな~って思えるのはPMKなので、最後にはPMKに収束しそうな気もします。

上の写真のHeroディスクは、軽くてスピードのある飛び方をするので、エルフィも必死で追いかけてました。
軽いので、手首のスナップだけで楽に飛ばせる感覚でした。
で、軽いので、地面に落ちてからもよく転がって逃げて行くので、エルフィ的にはそれも楽しかったようです。

けれど、エルフィは一筋な性格なようで、今はまだ新しいHeroのディスクにあまり興味がなく、
いつも使っているRAY家の秘宝『PMKディスク』に執着しております。
というのも、新しいHeroディスクを投げれば追いかけるのですが、適当な所に捨てて持って帰って来ません(笑)
そして自分だけ戻ってきて、私の周りをこれ見よがしにウロウロし、お散歩鞄の中に隠し持っているPMKを出せ出せとやるのです。

一度にいくつもの玩具を追いかけず、どれか一つを自分のだって決める性格なんでしょうね。


そういえば以前、ボールを放す訓練をするために、全く同じ野球ボールを2個用意したことがありました。
一つのボールを投げて取ってきたら、代わりにもう一つの同じボールを与えて、持ってきたボールを放させるということをしようとしたのですが、エルフィは代わりのボールを与えても最初のボールを放しません。

それで、ボールを2つとも取り上げて、二つを同時に別の方向に投げてみると、
迷わずにどちらか一つを追いかけて行き、もう片方はほったらかしです。
どういうわけか、どちらか一つに決めてしまうんですよね。

なので、ディスクも一枚一枚、大切に使いつぶして、
使いつぶしたら心機一転、新しい1枚に執着させて楽しませるのがエルフィにはあっているのかも。



そうだ、昨日ユリウスハーネスが届きました
ユリウスハーネス
ピンクにしたくて相当悩んだけれど、結局ブルースカイにしました。
首輪もリードもハーネスも、メインで使用するやつはブルーで合わせています。

エルフィがずーっと、青い空の下を自由に楽しく走り回れるように♪
そんな願いを込めて、エルフィの身につけるものはブルーで統一してみています。

なかなか似合ってる~。
装着も簡単で、エルフィも違和感なくお散歩ができているようです。
これで、春のキャンプで引っ張られても大丈夫!
あんじゅ姫やRAYやRANちゃんとお揃いですが、ユリウスハーネスを使用している人、結構多いみたいです。
これはエルフィにとっても私にとっても良い買い物ができました。
スポンサーサイト

コメント

あら~、ブルースカイ似合ってるね!(^^)!
皆でおそろいだぁ!

うちのディスクも歯形でギザギザになってきて、新しいのを注文しようと思っていました。
今度会えた時でも良ければ、エルフィの分も買っておくよ~。
何色がいい?

エルフィってば、人生と同じで一途なんだねー笑

うちのアンジュにディスクを与えると、カミカミおもちゃか何かと勘違いしてすぐにボロボロにしてしまいます。

ブルースカイのハーネス似合ってる♪春のキャンプ楽しみですね~

PMKのディスクを注文しようと思ったら、なんと軽井沢に店舗移転作業中の為、3月いっぱいまでお休みだそうです。

なので、新しいディスクは4月以降にならないと手に入りません・・・(-_-;)

RAY&RANママ さま

ハーネスお揃いですね♪
キャンプのときなど、ボー連れの団体でハーネスもユリウスで色とりどり揃っていたら目立ってしまいそう(笑)
でも、確かにとっても使いやすくて、しかもカッコイイので気に入っています。

やはり、PMKディスクまだ注文できませんよね~。
お心遣い、とっても嬉しく、感謝です。
うちはまだヤスリをかければPMKもHeroも使えそうなので、大丈夫です!
本当にありがとうございます☆ノノ

みゆぽん さま

一途すぎて、うあ~めんどくさいッて思うときもありますょ(笑)
今季はエルフィのお気に入りのテニスボールとゴムの玩具を雪の中で無くしてしまって…そういうとき、いつまでも探そうとするんですよ。
執着がある分、手放させるのにちょっぴり苦労です。

オリヴァくんのブログも拝見しています!
アンジュに並ぶ良いお友だちができたみたいでいいな~
キャンプでまた元気なワンたちに会えそうな予感がするのでi-184
とっても楽しみです☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。