God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


じゃじゃーん。
金曜の夜から実家に遊びに来ています。

4月13日の今日は朝9時半からエルフィのトリミング⇒ワクチン⇒モキシデック処方
だったので、寝坊しても大丈夫なように。
私の家より、実家の方が動物病院に近いのです。
える1@

トリミングから帰って来たエルフィは、いつもの通りご機嫌です。
える2@

今回は8種混合ワクチンをしたので、もしかしたら副作用が出るかもしれないからと言われ、1日経過を観察していますが、今のところ異常なし。夜のお散歩は、2つの公園をかけもちして三女と一緒に遊びまくったエルフィです。
お、こっち向いた@

雪解けで地面が濡れていることが多く、胸やお腹などが汚れやすいので、
今回はアンダーボディと足回りの飾り毛を短めにカットしてもらいました。
ピッカピカ~♪ いい匂い~♪ 動物病院のトリマーさんありがとう~
(そのうち飼い主が洗って、願わくばカットやグルーミングもできるようになるからね、エルフィ!)
おお?@
「え? ぼく、動物病院のほうがいいよ?」と言っているようです。

エルフィ発見@
最近ぽっちゃり気味なエルフィ。
毎回トリミングの際に、体重測定をしてもらえるようにお願いしています。
前回22.4㎏
今回22.6㎏

また増えてる……

フードはこれまで通りカリフォルニアナチュラルのベニソン(もしくはラム)を与えていて、
この1カ月間、毎回の給餌量を半カップほど少なくしており、
さらにオヤツも小口にして、なるべくカロリーのないリンゴやイモにしていて、
運動もさせているのに……
なんで増えていくんだろう

ウンチやしっこは正常で、お腹に張りがある様子もなし。
また1ヶ月後の体重測定でさらに増えているようだったら、別のシニアフードに切り替えてみることを検討してみようと思います。。
今のカリフォルニアナチュラルのグレインフリーフードだと、ウンチがとってもビューティフォーだから変えたくないんだけどな。。
たまに他のお散歩犬のウンチを見ると、(うちの子のウンチの方が綺麗~)って心の中で思っちゃうくらい。


来月は5月11日にトリミング⇒健康診断⇒狂犬病予防注射⇒エキノコックス検査
の予約を入れてきました。(頑張って働くぞ!)
健康診断にフィラリア検査が含まれているので、その結果を見てから
おそらく新しいもっと強いお薬に切替になりそうです。


春の雪解けの中でも自然の中でいっぱい遊びまわれるように毛を短めにカットしてもらい
アウトドアをいっぱいすること想定で8種混合ワクチンを打ってもらったものの、
BCRNのサポーターさんたちが行かれる春のキャンプでは休みがとれなさそう……
今回に限って産休&育休の職員さんがいる関係で、なんと私が4月から配属された職場ではいきなりの人手不足!!
人手不足をカバーするために残業が続き、別の職員が体調を崩してダウンしていくなど、
上司もピリピリ、職場は若干お疲れモードが漂っています。


ああー!! キャンプ行きたいー!!
私とエルフィは元気がありあまっているというのにー!!



エルフィごめんね。
人員が安定したら、思いっきり休みをとるからね!
スポンサーサイト

コメント

幸せ太りですねぇv-16

ベニソンは低カロリーなはずなのに・・・苦笑

シニアフード(全ステージ対応)ベニソンだと
ジウィピーク ベニソン(犬用ドライフード)がお勧めです。

あとはbe-NatuRal ビィ・ナチュラル シニアのアレルカット http://item.rakuten.co.jp/nachu/be_n_ar9_6t/

ライトもあるみたいですよ♪

みゆぽん様

さすが、みゆぽんさんはフードをいろいろご存じですねv-90
心強いです。
フードを変更することになったときに、もしウンチの状態が乱れるようだったら、またご相談させてくださぃv-393

太りすぎなので、下手にジャンプさせて怪我をさせないように、気をつけています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


