God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


いつも通販で仕入れているエルフィのフード、
カリフォルニアナチュラルのグレインフリーが、最近なかなか見つからないな…と思っていたら、
どうやら輸入元のアメリカでサルモネラ菌が出たらしい

犬のドライフードやおやつからサルモネラ菌が出ることは、アメリカでは珍しいことではないらしく、今回はミシガン州の農務省が行った定期テストで陽性反応が出たとのこと。
はじめは昨年の12月21日前後に製造されたフードがロットごとにリコールされ……

その対象製品は、ナチュラペットプロダクトが発売している
イノーバ、エボ、カリフォルニアナチュラル、カルマ。

さらに今現在、リコールは拡大し、
ナチュラルペットプロダクトが発売している、2014年3月24日を賞味期限とする、すべてのドライフードとオヤツが対象になってしまいました。
そのようなわけで、エルフィのカリフォルニアナチュラルが手に入らなーい
我が家にあるフードもリコール対象の製品ですが、もうすぐ食べ終わっちゃう(苦笑)
飼い主、気づくの遅すぎた…。


でもエルフィも私も異常なく元気です。
サルモネラ菌に感染すると、犬でも発熱・嘔吐・下痢を起こすらしく、人では急性胃腸炎などの重篤な症状を招くことも。
まあ大丈夫だろうとたかをくくってはいますが、もしもの可能性を考えて、現在あるフードの取り扱いには気をつけています。

犬用食器は洗剤で洗い、スポンジは私用とエルフィ用とで分けて、手洗いも余念なく。


リコールが落ち着くまでのエルフィのフードは、
be-NatuRalアレルカットを試してみようと思っています。
天然カンガルー肉使用で340Kcal/100gとカロリーが抑えめなのが魅力。
エルフィは多く食べたい子なので、低カロリーフードじゃないと太っちゃう。


ちなみに、これまで愛用してきたカリフォルニアナチュラルのグレインフリーも低カロリーで、
ベニソンが380Kcal/100gくらいで、ラムが360Kcal/100gくらいだったはず。
肥り気味のエルフィですが、リコール騒ぎにbe-natuRalを試したことで痩せられるかも…と期待する飼い主です。

その反面、新しいフードに挑戦するのって少し不安ですね。
果たしてちゃんと食べてくれるのか、ウンチはどんなのが出るか、栄養のバランスがエルフィの体質にあっているフードなのかどうか。食べさせてみるまでわかりません。



5月の体重測定では、22.2Kgを記録。
4月の測定では22.6Kgだったので、0.4Kgの減量に成功です。
食事制限はかけず、おやつは低カロリーで噛みごたえのあるものを中心にして、お散歩はいつもより10分くらい多めに歩く…
無理して走らせすぎないように注意しています。


食べることと遊ぶことが大好きなエルフィが、
最後まで楽しみを失わずにいられますように!
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

新しいフード楽しみであり少々不安でもあるかと思いますが

ちょっとだけエルフィの体重の慰めをすると
ハーネスがちょっとだけ重いのかも?笑

次の体重測定が楽しみですね~

みゆぽん様

実は体重測定のとき、ハーネスはずしてます(笑)

ところでなんとエルフィ君、5月の半ばに公園で走っていたときに、爪の上をパックリと何かで切ってしまい、現在も治療中ですe-330
消毒軟膏を塗ってもらい包帯をして、毎日抗生剤を飲んで、
毎週のように愛の里に通っております(涙)トホホ~

本日の体重測定は、22.2Kgを維持。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


