God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


8月の旭川出張を無事に終えたと思いきや、もう9月です。
日が沈むのがだんだんと早くなってきて、夏を惜しむ気持ちが湧いてくるこの頃。

3日間、実家にお泊りしたエルフィは飼い主の心配をよそに
ぬくぬく~っと過ごしていたようで、
「あれ、もう帰って来たの?」って顔をしていました。
飼い主ひそかにショック(笑)

9月は岡山にまたまた3日間の出張です。
その間、再びエルフィを実家にお泊まりさせる算段をつけているのですが、今回は安心かな。
けど、エルフィはだんだんとイタズラすることを覚えており、油断すると椅子からテーブルに登って食糧をハンティングするので、そこだけは心配です(苦笑)

私がいるときには叱るので、台所に入ったり、テーブルに登ろうとしたりすることを防げるのですが、
誰も見ていないときは危険です。
家族もその点は理解していて、食べ物を出しっぱなしにしないようにしてくれています。


近頃のエルフィは、
赤空散歩1b

足の怪我も治り、ポテポテ欠かさずお散歩しています。
空がこんなに赤い。
赤い空b

この日は気持ちのいい夕暮れ時のお散歩でした。

沈んでゆきましたb

やがて沈んでゆきました。


先週末トリミングに行ったときの体重:21.8㎏
8月から200g増えてるぅ!?

動物病院のレジで思わず悶絶してしまいました。
トリミングのお姉さんも、私がエルフィの体重を気にしていることを知っているので
哀れそうな顔をしていました。

10月の体重測定に期待!

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

コメント

200gで一喜一憂しているエルフィ姉さん(爆
トリミングのお姉さんのリアルな顏が目に浮かび
思わず爆笑してしまいました。

水遊びで鍛えたらきっと細マッチョになるはずですよ
来年は水遊びの機会を増やしましょう(爆

みゆぽんさん

ワンコの200gって大きくないですか?(笑)
22㎏台から21kg台には楽に戻ったんですが、ここから停滞気味です。
ともすればリバウンドしそうな雰囲気ッにヒヤヒヤです。

1日おやつをあげない日は、『なんでおやつくれないのさぁ』って感じで、エビぞりに転げまわって哀れっぽく鳴くのです。

いっぱい泳がせてのスリム化計画が待ち遠しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


