God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逆光!

141105_朝日まぶしいb
すっかり秋となり、朝のお散歩は日の出を待って6時半~7時半くらいに行っています。
気温の差が心臓の負担になる、とは聞いていたのですが、
朝方や深夜など、気温が下がってくる時間帯にカフっという咳が増えています。
動きが鈍い日や、血色が悪い日は無理をせず、町内会一周コースで済ませたりすることも。

けれど、11月の受診でも心雑音はまだ人の耳では聞き取れず、お薬はまだ必要なさそうだということ。

10月の受診のとき、体重が20.2キロまで減っており、
500gも減ってる! と、トリミングのお姉さんたちが心配していました。
飼い主的には、室内飼育高齢犬用ソルビダでダイエットしているからだよ~ん☆って余裕をかましていたのですが、
11月の受診では、なんと21.2キロまでリバウンドしたエルフィ坊・・・。

これまでのカリフォルニアナチュラルに戻したら、あっという間でした。
ああう~・・・。
給餌量は減らしているのになあ。

やっぱり、あまり走れなくなってきているので、高齢犬用のフードを探してみる必要あり。
ただし、主肉がチキンのものは、どうやらエルフィには合わないようで、しきりに目を痒がります。
(それで前述のソルビダはやめました

食欲はまだまだ旺盛。
なるべく空腹のストレスを与えず、ダイエットさせてやりたいものです。


下は、8月に家族でモエレ沼公園に行ったときの写真。
時期はずれだけど。
モエレ沼b
私の妹たちにもみくしゃにされ、楽しそうなエルフィです。

お正月はエルフィを連れて、実家に帰ります~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。