God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


執筆中は低いテーブルを出して、床に座っています。
なんやかんや言っても日本人は床座りがあってるのか? その方が腰が楽です。
いつもは後ろのソファーにエルフィが寝転んで、私の背中に前脚を乗せたりしているのだけど、
昨日から上の階に住まわれるおばあさんが、なんかゴトゴトうるさい。

エルフィ的にはその音がとっても気になるらしく、今日は私のお膝もとに潜りんぼ中。
テーブル低いから狭いでしょう、そこ。



さて、いまだにガラパゴス携帯を使用している私だけど、3月からついにスマフォになりますよ。
機種はコレ。BlackBerry Q10の白です。
Q10.png

海外機種だけど、日本語選択(ほとんど全部の国の言語が選択)できる。
Simフリーなので、U-mobileでSimだけ入手して回線契約する予定です。
MNP(番号持ち運び制度対応)なので、電話番号はauのときと同じです。ちなみに番号持ち運びのために、解約時にauに3000円支払います。

実は機種はもうアマゾンで買って、手元に届いています。
なのに3月から開通させるのは、今使っているauの誰でも割の契約更新時期を待って、解約金を節約するため。
auでもBlackBerryが使えれば良かったんですけどね。
今までありがとうau・・・

U-mobileは、ネットのLTE接続(もしくは3G接続)が無制限でできるプラン、基本料2980円/月
通話は国内だと30秒/20円なので、ちょっと高いです。
メール受信は無料で、送信は1通につき3円。
月に100通のメールを送ったとしても300円だから、許容範囲ですよね。
契約手数料として、初月だけ3000円(税抜き)

上手く使えば今までのガラケープランよりも安くなる。嬉しい。
しかも好きなBlackBerryが持てる、ワショーイ☆

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


