God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


今週は、予定していた車のアンダーの洗浄とコーティングを行いました。
この前の車検で、錆が気になっていたところ。
あと5年は今の車に乗りたいんだ、という話をすると、ENEOSさんがとっても綺麗に仕上げてくれました。
最低でも3年~4年はもつように、下全面をもれなく黒と銀に塗ってくれました。
タイヤ回りもぴっかぴか。
しかもサービスで、車内清掃と洗車&ワックスと、時間があったからと、前のバンパーの凹みまで直してくれました。
感激です。
1万円くらいのだと1年くらいが目安で、3万円ちょっとするのだと状態が良ければ5年くらいもつそうです。

中古で買ってもう7年目になります。いろんな人を乗せて、いろんな所に行きました。そんな思い出が大切で、なぜか思いをこめて使い続けたものほど自分を守ってくれているような気がして、手なじみが良いです。
だから前述したように、今の車はあと5年くらい乗りたい。ギャランVRG、平成9年発売のGDIエンジン搭載。燃費が悪く、古い車だけど、この扱いにくさが好き。
大切に廃車まで乗って、2020年くらいになったら水素自動車を購入します
その頃になってやっと地球に貢献だ。


コメント

お久しぶりです。
車大事にするの素敵です。
自分も今の車あと10年乗るつもりで大事にしてます。

水素自動車魅力ですがデザインだけがなんとも言えず。。。。

ぞんださま

おお、お久しぶりです。 逮捕してますか?(笑)
そうなんですよね、あの水素自動車のデザインだけはなんかそそりませんよね。
そこは5年後、もしくは10年後に期待ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


