God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7ヶ月になる姪っ子が遊びに来ている。
初日、移動の疲れもあってか物凄い声で泣いていた姪っ子に、エルフィは困惑&迷惑そうな顔。
唸ったり飛びついたりしないのはいいんだけど、常に一定の距離を保ち、姪っ子の存在に気を遣っているエルフィ(苦笑)

姪っ子の方は、エルフィに興味があってガン見しているけど、エルフィは基本無視の姿勢。

なのにさっき、姪っ子を布団の上で遊ばせていたバーバの傍らにエルフィが来て寝転んだ。
そしてついに姪っ子がエルフィに触った!
おっかなビックリではあったが、姪っ子としてはワンワに触ったことがよほど大きな刺激となったらしい。
それからというものエルフィを見る姪っ子の笑いが止まらない。
声に出していつまでも、ギャッハッハッハ! キャッヒッヒッヒッヒ! と、笑っている。

大丈夫か?
大丈夫なのか?
笑いすぎでないか。

夜の10時を過ぎても興奮さめやらない様子なので、ママのおっぱいで本日は姪っ子強制終了〆…(笑)

エルフィは相変わらず、迷惑そうにしている。
けど、触られても怒る様子はなく、イヤだったら黙って離れて行く感じ。
前から思ってたけど、エルフィは小さくて弱い存在に対して優しいよね。ジッと我慢するもね。
思えば昔、弱ったスズメを私が拾って来たときにも優しかった。
今うちで飼ってるハムスターのロザリンド嬢にも優しい。先日、ロザリンド嬢が寒さでちょっと弱ってしまったことがあったときは、私と一緒に心配そうにしていた。


今日は、飼い主はエルフィをねんごろに褒めあげて、甘やかして、桃をあげました。

お兄さんエルフィ(もうおじいちゃんだけど)偉いです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。