God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


いや~、今日は特に用事がなかったので、礼拝のあとすぐに家に帰れるかなと思っていたら違いました。
そうだアガサちゃん!
と近づいてくる伝道部の方が・・。

今年からジュニアの先生の担当になったからよろしくね^^

ええ!!・・?

だって私はすでに、ハッピーの先生と、タイムズの発行とアジアのデータベース作りと、賛美奉仕を担当しているけども・・。
私にできますかね。
大丈夫大丈夫♪みんな、アガサちゃんだったら心強い~って言ってるから。

あ、やっぱり? 笑)だよねえ。
そういうわけで(半ば強制的に)ジュニアの指導係を任せられました。と言ってもサブだけど。ちょっと楽しみです。
ジュニアは中学生から高校生の子どもたちなんですよ。学校でちょうど教職課程もとっていることだし、これを機会に若者と戯れてきまーす

それで教会全体のリーダー会に参加してきました。一応、新聞局のリーダなので・・。
思えば、教会というコミュニティーに所属していることって実はすごいことだなと思います。
私のような者が・・大人の方々と混ざっていろいろやらせてもらって、本当に感謝です。
骸骨を背景にしてくだらない日記を書いている場合ではないですね 笑)


リーダー会に参加してわかったことなのですけど、もしかしたら今年

インドに行って来るかもしれません。
期間は1ヶ月。
インドで大きな働きをしている牧師さんがいるのですけど、そのインドの教会と私たちの教会が姉妹教会で、牧師同士もすごく仲がいいんで。毎年交流をしているわけですが、今回はこちらから訓練として若者を短期で向こうに送り出す計画があるようです。

あははー、インドは暑いですねえ。

インドの牧師さんは大きな孤児院と教会をいくつか開いていて、さらに自分たちで農園も管理しているんです。
地震の被害もまだ残っているようで、私たちが手伝いをしに行くわけです。
私はアジア宣教部の一員なので、行っておいで^^と言われています 笑)

インドは暑いよなー。

まだ3年になってからの学校の様子がわからないので何とも言えませんが、インドにはいつか行ってみたいと思ってました!
予定があえば、行ってきま~す。
スポンサーサイト

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : 日記

コメント

インド…

海外か~楽しみだね^^行ってきたら話聞かせてねー! それにしてもアガサ、いろいろやってるんだね。みんなすげーや。うちも何かしらやらんとなぁ。

バチルスは

陸上をやってるじゃん^^
一つのことをずっと継続してるってスゴイことだと思うよ~。
バチルシしかり、しゅうしかり。
あと、肉研の二人も頑張ってるよねぇ。

補足:あ!ミナバも頑張ってる 笑)

そう言ってもらえると

ありがたいよ^^でも、まだまだ足りてない気がするんだよね↓最近特に。 今年はもっとしっかりしなきゃ^^;
あと、補足って・・・みなばがおまけみたいになってるよ^^;怒るよー、きっと(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


