God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


ということにします。今日から春休みの計画を実行するのです。
えー・・・っと?
おお、なんと。ウワオ。
月曜日の計画表には、英語で日記をつけるようにと指示書きがあるではありませんか・・。
そして今日は、Mondayと。

はいはい、やりますよ。ちゃんとね。

今日は日記を二つつけるんです。もちろん片方は英語でね!

ところで、最終的に第一候補に上げるゼミを決定しました。ついさっき。

その名も、資源植物学研究室
これに決めた!君に決めた!

それから、院のことも少し調べました。あはッ
これにはちょっとゲッソリしちゃった。
やっぱり入試には、物理と応用数学と天文学と英語が必要ですよ。あと卒業論文。
あんまり笑えないですね。

私って、自分がどこに行くべきなのか、本当はよくわかっていないんですよね。どこまで本気なのかもわからなくて。結構、やることなすこと、適当にやり過ごせればいいや~って思っている部分があります。
本当に行きたいところがどこなのか。それを知るのが一番難しいです。

要するに自分の問題。心の問題♪ 笑)

本気かどうか確かめるためには、そのためにどれだけ自分が努力できるのか見るしかないですね。適正っていうのも、その過程でおのずと分かってくるものだと思う。

それにしても、自分の将来を考えると、昔みた夢のことをよく思い出します。レム睡眠のときにみる夢。
みんなが階段を上っていくんですよ。降りてくる人もいるし、立ち止まっている人もいる。でも上っていく人が一番多くて。途中まではみんな一緒の階段なんだけど、ある所からは、私は私の階段を上っていく。
疲れることも知らずに(夢の中だからねw)上り続けていくと、空高くまで上って雲や山が下に見えるくらいになっているのだけど、階段はそこで途切れているんです。
そこから下に行くのか、上に行くのか。
自分の行く末って夢も教えてくれないのかなあ。足を踏み外しそうで怖くなって目を覚ました受験の日の朝・・。
まぎれもなく私はセンターを踏み外しましたヒ~ヒッヒッ

あの夢の印象を、私はずっと忘れないと思います。多分 笑)

さーて、勉強しなくちゃーっと。
スポンサーサイト

テーマ : がんばれ自分! - ジャンル : 日記

コメント

お、ゼミ第一候補決めたかー。
うちも資源行くか生物行くかで迷ってる…
もし資源になったら三年から改めてよろしくw

うしょ!!

どうしてミナバが植物系に・・?マジで??
行くとしても遺伝系の岡本先生の方かと思ってたのに・・。

ま、いっか。
よろしくおねがいします
e-344

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


