God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


高校2年生のときに友達からもらった誕生日プレゼントに、サボテンの種がありました。大喜びした私はその日のうちに種を土に埋め、今日まで丹念に育てています。



最初は13株あったんです。黄緑色のグミ状の赤ちゃんサボテンが。
サボテンって最初、棘がないんですよ~赤ちゃんのときは。
上の写真のは誕生からもう5年目なので、だいぶチクチクします。
昔は可愛かったなぁ。

5年のうちにいろいろなことがありました。
ベランダに出しっぱなしにしていたら、台風で一つ吹き飛び・・また吹き飛び・・
サボテンが減っている!!

1度なんか鉢ごとマンションのお隣のベランダに吹っ飛んだことがあり、すべてのサボテンが瀕死状態に陥りました。

あのときはさすがに焦ったー・・

お隣さんのベランダに土とサボテンの赤ちゃんをばら撒いちゃって。
引き取りに行ったんですよ。
土から放り出されたサボテンを拾うのを手伝っていただいて。

今ではそのサボテンも、たったの5株。
まさにサボテンサバイバル。

最近ではハコベが共生を始めました。
まあ、うちのサボテンが負けるはずないので放っておいていますが。

そのうち花が咲くといいな。

コメント

色付きの文字
アガサのブログに来る度、いろいろ変わってるからびっくりするわーv-106
サボテン・・・ハコベに負けたりして!!笑
頑張って育ててねv-42

また色のやつ間違ったぁー

ふはははh

負けるわけはなーいb^^

コロコロ変えちゃうあたりって、やっぱり飽き性だよね~
当分変えないようにしてみよ。
いまのやつ、使い勝手がいいんだ♪星も可愛いし、念願のカウントもつけられたし
i-94

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


