God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


教会の子どもたちを町内の雪中運動会へ連れて行きました。
私は一人で7人の子どもたちを担当し、写真を撮ったり応援したり。


そんなこんなで、今年初めてスキーウェアを着ましたョ。



運動会の競技は雪上ミニサッカーに始まり、

ミニホッケー

二人三脚

聖火リレー

綱引き。

と続き、大忙しでした。



普段、めんどくせーとか疲れたぁー
とか言っている子どもたちが、どういうわけか勝負事になると本気で。




本気。




その証拠に、いつもは恥ずかしがってお祈りしないくせに、
朝、教会を出発するとき、怪我をしませんように。とか、勝てますようにって自分たちでお祈りするほど本気なんです。



可愛い・・。

頑張っているのでちゃんと観てあげないと可哀想だと思い、7人をあちこち探して応援しながら写真を撮るのが本当に大変でしたよ。




競技を一通り終えたところで参加者全員に豚汁が出ました。
付き添いの私までいただいちゃって、ラッキー♪

だった。けど・・・・・また子どもらがね・・・

豚汁は嫌いだ!とか、
具よりが一番うめえー!とか

やっぱり汁だけがうめえー!!



とかの一連の失礼なことを人目もはばからず大声で言うんですよ・・


悪い子たちではないんです。
決して悪い子たちではないんです。



しかし思ったことをそのまま言いすぎなので、
失礼なことを言わないのッと優しく黙らせ、とりあえずをかませました。
町内会の方には大変な失礼をば・・m(_ _)m豚汁おいしかったです!!



<本日のワンシーン>
豆腐食べて?おれ嫌いなんだ。
いいよ。
豆腐が嫌いなんてめずらしいね。

大豆系全部ダメだもん。
そうなんだあ。(豆腐が大豆だってどうやって知ったんだろう・・笑)
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


