God bless you !


最近の記事


最近のコメント


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー


プロフィール

アガサ

Author:アガサ
研究職をしながら悪戦苦闘している私がひっそりと日常を語ります。
好き: 納豆卵かけご飯
好き: 紅茶
血液型: A
続柄: 長女
性格: クール&キュート
趣味: 読書
好み: 山田君的な?


Myブックマーク


なんのことはない、普通に行ってきました。

行く途中で多少のトラブルはありました。
前日、気合を入れて早く寝たら寝すぎてすっかり寝坊して友を困らせたり、乗るはずだったJRが人身事故で運休になったり。


初めてのスノーボードは、想像していたのとほとんど変わらない感覚でした。
スケーティングから始めて、後ろ滑りをやって、次に前滑りをやって、後ろ滑りしながら左右、前滑りしながら左右?こういうの、木の葉滑りっていうんでしょうか。
忍者みたいで素敵です。
最終的には大回りでなんとかターンしながら降りてこられるようになりました^^


めでたく全身打撲&全身筋肉痛Death.イテテ。


私、利き足が右なんで、ボードは左足を前にして滑るんですが、
この左足に体重を乗せる感じが最初わからずに、変な方向に突進して転んでばかりいました。

けど後半、右足ばっかり使っていて疲れてきたときに、左足に体重を乗せる感じがわかってきましたね。やってみると結構、クセになるような安定感です。


しかしお尻が痛いよ 笑)モーコハン復活したんじゃないか。
知ってる?赤ちゃんのお尻にあるやつダヨ。


スノボーはスキーとは大分違いますね。
まず転ぶとき。
スノボーは後ろ向きに転ぶことが多いけど、スキーは前向きに転ぶことが多い感じがします。
そして見える景色。
スノボーは基本的に景色が横向きに流れていくので、自分が斜面に対してどういう角度で滑走しているかがすごい分からない。
これがスキーだと、基本的に景色は後ろ向きに流れていくし、なんとなく斜面や自分の体勢を把握しやすい感じがするのですよ。なんでだろう。



うーん、たった1回滑ってきただけだけど、自分のスノーボードが欲しくなってしまいました。
ネットでちょっと検索してみたら、高いのばっかり出てきて引いちゃいますね。
冬も終わりに買いに行ったら、安いかな~。
スポンサーサイト

テーマ : スノーボード - ジャンル : スポーツ

コメント

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で取り上げられていたので、見にきました。僕もブログをはじめようカナと思っています。又見に来ますね(^^)ノシ

初めまして♪

ブログジャンキー中、目に止まりました♪

足跡残していきま~す★☆★

どもどもー
久々に来てみたよ!今日実家から戻ってきたから、また日記更新してくよ^^
…それにしても1回スノボ行っただけでターンまでできるとは…すごいんじゃない?(そう思うのうちだけ?)
アガサはコツを掴んだりするのが早いのかもね^^体育のテニスもうまかったしね。

鈴木氏>初のおこし、ありがとうございます!でも、ブログランキングに・・?スゴーイ☆ 笑)ランダムで偶然に、タマに取り上げられるんでしょうか。驚きました。
もしブログをおつくりになったら、お気軽にURL残していってくださいね^^実は、ブログは書くより読むのが好きなのですw

新里ジュンヤ氏>おお!!私、ジュンヤ氏のブログ(HP)以前に2度ほど拝見したことがありますョ!確かギター抱えて飛び跳ねている・・・笑)
足跡ありがとうございます^^音楽頑張って下さいね♪

バチルス~>お久しぶりッコ♪もう帰ってきたのかあ。おかえり!来週の月曜日はタコヤキパーティーだね^^楽しみにしてるよ~。
実は、コツをつかむのが特別早いってことはないんだと思うんだョ。集中、楽しむ、事前のイメージがピッタリッ、の3つの要素が運良くそろっただけなのwそれに、しゅう達に教えてもらったからさ(TT)

へ~、そういうもんかね^^
しゅう達…ってそういや前に行ったんだっけか?
うちもたこやきパーティ楽しみにしてるよ!v-15

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


